旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プチ海外(その1)。

連休!!

ひさーーーーーーーーしぶりに連休だったのですよこの10~12日は!!何でか知らないけれど、勤務が変わってこの方、連休が全くつかなくなってしまったため、頭にきたあたしは11、12日は連休を申請したのですよ。したらば、3連休になってまして。なぜ(笑)。ま、このあとは延々と単休が続くわけですがねー(泣)。

でもせっかく何ヶ月かぶりの3連休。そりゃ遊びに行かなきゃ!ってことで、旦那を無理矢理運転手として雇い(笑)、行ってまいりました。プチ海外。そこは

高知

でございます。え、何ですと?海外旅行じゃないのかって?いやいや、立派な海外でしょ。なんせ

瀬戸内海の向こう

ですから(笑)。

まあでも、最初から高知にしようと思っていたワケではありません。どこにすっかなー。どうせ来月はホンモノの海外旅行が待ってるし、どこにすっかなー、ま、高知くらいに行くか…って感じで軽く決まってしまった場所。もちろん連休ですが全然予定とかしてないし、何があるかもよく分からないし、前高知市方面は行ったので、今回は四万十方面に行ってみようって感じでフラフラーっと出かけてきました。

さてとりあえず目指したのが、足摺岬。でも着いたら夕方でした(笑)。なんせ出るのが遅かったものですからー。あ、でも、途中特に混むこともなく、サクサクと進みました。9月の連休時はものすごく多かったんでしょうけれど、この連休は9月の連休疲れのためかみんな遠出しなかったのかな(笑)。あたしは9月の連休に遠出できなかったので、その連休のすさまじさは知らないんですがね。

でも、何だかんだと着いたら夕方でした。なんせ午後から出発したものでー(笑)。でもちょうど夕暮れでいい感じ。パシャパシャと写真を撮りました。

d0133295_21322126.jpg


海の夕暮れはドラマチックです。

d0133295_2132469.jpg


とっぷりと日が暮れて、それから宿を探しました。これまた最初に電話した四万十市の宿が空いていてサックリ決定。特に苦労することもなく。相変わらず行き当たりばったりの旅です。ま、もし混んでてホテルに泊まれなくても、最悪車で行っているので車中泊すればいいかー、みたいな軽すぎるノリですから。

ホテルを出て、食事に行きました。ところが田舎でろくに周りに飲むところがありません。一人で行くときはそれでも、飲み屋の場所くらいは探していきますが、今回はあまりに田舎すぎました(笑)。まあ、なんとか飯食えるところにたどりついて、もちろん

d0133295_21345516.jpg


カツオのたたき

は、食いましたけどね。ビール一本だけ飲んで、そのままホテルに帰ってさっくりと寝てしまいました。

つづく。
[PR]
by timetoki | 2009-10-12 21:37 | 高知