旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月3日から4日の朝まで。関空~ケアンズ。

さて出発の朝はもう書いたんだけれど、ケアンズに行く飛行機は夜発なので、しばらくのんびりしてすごしました。洗濯2回して、本読んだりして。で、店が開く時間になったら、タバコとケアンズにもって行く本を買出し。本はどうせ読んでしまうだろうから、そのまま捨ててもいいように、どうでもいい本を買いました。アホが1時半ごろ、研修とかジムとかから帰ってくるまで昼寝して待って、帰ってきたら最終準備をして、いざ出発!3時ごろだったかなあ。

駅に着いて、旅行会社に行って保険を注文。ま、帰ってきた今となっては要らなかったんだけどね(笑)。新大阪まで新幹線でゴウ。なんばまで出て、晩飯をがっつり食いました。ケアンズまでのジェットスターは飯が出ないというから。ちなみに昼飯も食ってなかったあたしはあまりにも腹減っていたので、飯がおかわりできるとんかつの店へ。

d0133295_7333961.jpg


もうがっつり食いましたよがっつり。米のご飯はそう食べられないかなーと。全然旅とは関係ないんだけれど、何であんなにとんかつ屋のご飯はおいしいかね?何か、常に炊きたてっぽくない?…とか思うのはあたしだけ?

それから関空行きのラピートに乗車。あたしいつも「はるか」で関空行っていたからちょっと新鮮。ちなみにあたし、大阪とか東京とかの電車とかさっぱりわかりません。ここはアホが大活躍。何で男って、電車とか詳しいかねえ。まあ、あたしはそもそも大学んときまで九州そんなに出たことなかったし、大阪なんて知らねーよ。ってことでとりあえずラピート。

d0133295_738173.jpg


関空に着いたのが午後七時。結構閑散としてました。ジェットスターのカウンターに行って、ドキドキの重量計測。んとねー、ネットでいろいろと調べていたら、ジェットスターってカーナリ重量制限厳しいの!手荷物7キロ、預けるのは20キロまでとなってる。でもって、手荷物は長幅が48センチまでと決まっているんだけども、あたしのバッグ実は50センチくらいあったんですよねえ。ヤバイかなヤバイかな…と思っていたんだけど、「重量どれくらいですか?」と聞かれて「7キロに抑えてきました」とか言ったら(大嘘。実は8キロくらいあった)、別に測られることもなくすんなり通してもらった。しかも、「2万円アップでビジネスクラスに変えることができますがどうしますか?」とか聞かれたので、アホが見栄張って「じゃ、それで」とか言う。えええー、2万円だよ~!とか思いつつ、まあ、あたしもこの旅行ではどんだけ金使ってもいいやーとか思っていたので変えてみた。

関空内をさまよってゲートまで。暇だったので途中の乗る便の書いてあるボードを撮ってみた。

d0133295_7445616.jpg


そして搭乗。これがうわさのビジネスクラス(笑)。革張りで、広いのは広いけど、うーーーん、これって2万円出す価値あったのかねえ~。まあ、エコノミー見てみたらものすごく狭かったから、夜寝ないといけないこの便ではまあ、こっちの方がよかったかも。ビデオとか貸し出し無料だったし。

d0133295_7462119.jpg



で、さらに「しまった!」と思ったことが。せっかく飯食ってきたのに、ビジネスクラスにしたら飯ついてんじゃん!!あんだけとんかつ食ってきたのに「ぐええええ」て感じでした。パスタとビーフとベジタブルがあったんだけど、とりあえずせっかく出てくるのに食わないのももったいないので軽めのパスタにして乗り切る(笑)。

d0133295_7484810.jpg


まあ、機内食なんてこんなもんさ。別にたいしておいしくもなかったんだけども、量は少ないのでとりあえず食うことはできました(笑)。それからしばらくあたしはビデオで「グラディエーター」見て過ごす。アホは熟睡。グラディエーター、あたし実はDVDもっているんだから、違うのを見ればいいのについ、マキシマム見たさにそれを選択。めっちゃかっこいい。感動のフィナーレを終えて、そろそろ眠気がきたので配られた耳栓とマスクと枕をしてあたしも就寝。

起きたのは、何となくごそごそしてたから。つーか揺れて眠れないって!ちょっとうたた寝しては起き、またうたた寝って感じ。ビジネスクラスでもちっとも眠れませんでした。どこでも眠れるはずのあたしが不覚…。アホはしっかり熟睡して「ちくしょー」と思いながら窓をそろっと開けると朝日! ケアンズの夜明けが待っていました。

d0133295_7544335.jpg

[PR]
by timetoki | 2007-11-11 07:57 | AUSTRALIA