人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月4日、赤い大地まで。ケアンズ~エアーズロック。

ケアンズに到着すると、とりあえずタバコ!(笑) ニコチン中毒ですからもータバコ吸いたくて吸いたくて。オーストラリアは喫煙事情が厳しいって聞いていたけれど、全然厳しくない。外なら結構灰皿が置いてあったりするし、ホテルもベランダにちゃんと灰皿が置いてある。ある意味駅で吸えない日本より楽かもしんない。ひとしきり吸って、満足したら、旅行会社の人と国内線の空港まで行く。チェックインを済ませて、あたしは外へ、アホはゲートのそばのソファで眠っていた。てかあんた、あたしよりよっぽど寝てたんじゃないの!?とか思いつつも、まあ別にあたし困るわけじゃなし、「荷物見ててねー」と単独行動。ちなみにこれがゲート。モニタには次の目的地「エアーズ・ロック」の文字が見え…ないかな(笑)。

11月4日、赤い大地まで。ケアンズ~エアーズロック。_d0133295_227479.jpg


空港の外に出ると、いるじゃん!いっぱい、鳥!!もううれしくなってひたすら追いかける。写真もガスガス撮影。もー、離れられなくなりそう~!って感じ。空港でこんだけいるんだからどんな国なんじゃオーストラリアは~~。ムクドリっぽいのとか、ヒタキっぽいのとかいっぱい。そしてそのすべてにおいて名前がわからない(笑)。

ちなみに最初に目に入ったのは、目のあたりが鶏のとさかっぽくなってる子。いっぱいいました。しかも近寄っても逃げやしねー。何で逃げないかねえ~。つか、海外行って思うんですが、なぜ日本の鳥たちはあんなに逃げまくるのか。

11月4日、赤い大地まで。ケアンズ~エアーズロック。_d0133295_22161270.jpg


次に目に入ったのは、ものすごく気の強い子。たぶんだけれどヨコフリオウギビタキ。セキレイくらいの大きさなんだけれども、この小さな子がカラスや果ては猛禽まで追っ払う。えさになっちゃうよ~とか心配してしまうぐらい。ちなみに、ペアでいて、どうやら巣が近くにあったらしく、あたしもヒッチコックの「鳥」さながらにこの子に追いかけられました(笑)。

11月4日、赤い大地まで。ケアンズ~エアーズロック。_d0133295_22182089.jpg


続いてもモノトーンの子。大きさはケリくらいかな~。名前はわからん。

11月4日、赤い大地まで。ケアンズ~エアーズロック。_d0133295_2223528.jpg


地味は地味だけど、目の周りがちょっと印象的な美人さん。これも名前わからん。

11月4日、赤い大地まで。ケアンズ~エアーズロック。_d0133295_22243131.jpg


などなど見て撮影三昧。まだほかにも撮ったけどまあこれくらいで。

あたしねえ~、この旅で大失敗をしたんですよ。何かというと「時計を忘れた」こと。唯一の時計はアホの持っている携帯(当然電話は通じない)のみ。携帯も充電切れたらまずいなーとあんまり開けず、飛行機の時間がわからないため、とりあえずちょっと戻っては「まだ15分ある」とかで外に行く…ってことを繰り返していました。

それから、さすがに飛行機の時間になり、アホを「いつまで寝とんじゃいヴォケ!!」とたたき起こしゲートイン。今度はカンタス。ちなみにこれが飛行機。ちっちゃいサイズだったけれど、結構快適。

11月4日、赤い大地まで。ケアンズ~エアーズロック。_d0133295_22293733.jpg


この時点でまだ朝8時半。早すぎって。空はすこぶる青く、言うことなしの旅!ちなみに恒例の機内食。サンドイッチでした。し、しかし、ターキーとクランベリーソースってどうよ?かなりビミョーな味でした。

11月4日、赤い大地まで。ケアンズ~エアーズロック。_d0133295_22315914.jpg


それから寝不足だったあたしも、あんだけたくさん寝たはずのアホもまた爆睡。しっかり眠って、起きたら、もうそこに見えてきましたよ。赤い大地が!

11月4日、赤い大地まで。ケアンズ~エアーズロック。_d0133295_223373.jpg


で、でも。て、天気悪い…(涙)。しょうがない。あたし雨女ですから。
by timetoki | 2007-11-13 22:35 | AUSTRALIA