人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫と鳥たち。

今日はいい天気の休み!と、言うことで、撮影撮影。遠出してもいいかなーとも思ったけれど、単休だし、起きるの遅くなったし(笑)。

プラプラ車に乗って、あてのないドライブ。そうだなー、どこに行って何を撮ろうかなーと思ったんだけれど、こないだ山に行って各種鳥たちにフラれまくったので今度は海にしよう!と港までゴウ。そろそろユリカモメ来てるかなーと覗いたら、結構いるいる!まあピークはまだかもなので数は少ないんですが、それなりに遊んでくれました。

キラキラの海面を流れるように飛ぶユリカモメ。とてもきれいです。

猫と鳥たち。_d0133295_15523623.jpg


突堤には、物憂げな子が海を見つめてボーっとしていました。そしてその子を見ながらボーっとするあたし。

猫と鳥たち。_d0133295_15532598.jpg


そのうち飛んでくれるのを待ってる間に、カメラの設定いろいろ変えて遊ぶことに。黒ユリカモメ撮ったり、

猫と鳥たち。_d0133295_1554160.jpg


白ユリカモメ撮ったり。どっちがいいですかねえ。

猫と鳥たち。_d0133295_1554223.jpg


やっぱユリカモメはこの時期、とっても間近で遊んでくれる貴重な鳥ですな(笑)。

それから公園っぽくなってる港をフラフラとお散歩。ちょっと薄着していって寒かったけれど、まあだいたいあたしは薄着なのでこれくらい平気(笑)。半そでTシャツにシャツを羽織っただけといういでたちでフラフラしていました。天気がよかったので、日が当たるとそんなに寒くもなかったし。

で、フラフラしていたら、日向ぼっこしている猫発見!

猫と鳥たち。_d0133295_15561274.jpg


もう冬なんだけど、秋っぽいなあ(笑)。ここは猫がいっぱいいるんですよねー。なぜかというと、猫ばあさんがいるから。独りで車上生活されてるみたいなんですが、その人が猫をかわいがっていて、その車の周りにはわんさかいつも猫がいます。でもそのうち怒られるんだろうなあ。その猫ばあさんのほかにも、キャットフード持ってきて食わせる人がいっぱいいるので、ここの猫たちはそりゃそりゃデブですな。

猫と鳥たち。_d0133295_1558324.jpg


見よこの、野良猫とは思えないデブっぷり!食いすぎやろあんたは~。でも、冬を暖かい部屋とかで過ごせない子たちは脂肪をたっぷり蓄えておかなくちゃねー。でも野良猫ハンターに捕まらないようにねえ…。そのうち茶色の子も猫おばさんのところにきたりして、ボケボケしていました。

猫と鳥たち。_d0133295_15595229.jpg


やっぱ太いよなあ。。とか思いながら、撮るだけ撮ってあたしは退散。海辺を歩いていると、ミサゴ発見。

猫と鳥たち。_d0133295_1604812.jpg


この寒いのにバシャバシャダイビングしています。が、なかなか捕まりません、魚。魚もそりゃ、とって食われたらたまったもんじゃないので必死です。ミサゴも餌食わないと腹減っているので必死です。そして必死対必死の戦いを制したのはミサゴでした。

猫と鳥たち。_d0133295_1613144.jpg


と、こんな感じで遊んできました。旅とはいえないくらい身近なところで遊んだんですが、それはそれでなかなか。これからここをフィールドにしようかしらん。有意義なプチ旅でした。
by timetoki | 2007-12-05 16:03 | 岡山