旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コハクチョウに会いに。

前日新年会で飲みに行ったんだけれど、いつもならものすごく飲んだくれるのに、セーブして朝からコハクチョウに会いに行きました。でも眠くて眠くて死にそう!高速走っていてクラクラしてしまいました。酒は抜けていても、睡眠時間が足りなかったらしい。でも、いざ安来に着いてしまうともう、そんな眠気は吹っ飛びました。だっていっぱいいっぱい、コハクチョウがすぐそばにいるんですもの!素敵すぎ。

毎年ここには、一度は撮影に行きます。本当は元日に行こうかと思っていたんですが、どうやら暴風雪ってことだったので断念し、三日に行ったんですが、これで大正解。天気はすこぶるいいし、キラキラのハクチョウが迎えてくれました。

d0133295_19562935.jpg


かわいかったなあ。午前九時くらいに着いて、ひたすらひたすらひたすら撮影(笑)。途中旦那から電話がかかってきて「いつ帰ってくるん?飯は?」とか言うから「アフォか!あたし島根にいるんだってばよ!」と怒鳴ってみたり(笑)。だってハクチョウいっぱい飛んでくれてるのに、それを逃す手はないでしょー。

d0133295_19575153.jpg


青空にまぶしいくらいの白!美しい鳥ですね~。感動。毎年見たいと思うだけあるって感じでした。今日は三が日の最終日で、お休みだった人も多かったためか、家族連れとか撮影者とかもいっぱい来ていましたが、自分の撮影に困るほどでもなく、のんびりと撮影できました。

d0133295_19585861.jpg


田んぼの中はまだ、雪が残っていました。それもそのはず、北上していると蒜山付近はもうすごい雪でした。安来に入るとそうでもないんですがねえ。一回だけチュルッとしてビビりましたが。

d0133295_200286.jpg


連なって飛ぶ子たちはまた趣あって素敵。まあとにかく、ひたすらシャッター切りましたよ。800枚くらいは切ったのではないかと。水辺はちなみに、田んぼなので着水するところはそれなりにきれいではあるんですが、泥水なのがビミョー。

d0133295_2011614.jpg


そうやってひたすらひたすら撮影していたんですが、突然ブルッときてしまいました。ふと気づけば寒い!強い北風がビュービュー。車に戻って温かいお茶とか飲みましたが、それでもガタガタ震えてきます。指はちっとも温かくならないし。どんだけ集中して撮ってたんだーってくらい。こりゃいかん、もしかして風邪引いたか?と、昼過ぎくらいに撤収。 蒜山のパーキングでカツカレー(またか)を食って、帰路に着きました。しかし帰っても寒くて寒くて眠くて眠くて、ひたすら寝てしまいましたとさ。おかげでちょっとはよくなったかなー。明日から仕事だー、嫌だーとボヤきながら今日はもう寝ます(笑)。
[PR]
by timetoki | 2008-01-03 20:03 | 島根