人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島根鳥の旅3・マガン。

さてさて、やっと見つけたマガンの群れ。もうひたすらひたすら撮影いたしました。今回の旅はコハクチョウというよりあたし的にはマガンメインでした。群れがいっぱいいるんだものー。何年か前は安来にもマガンいたりしたんだけど、見つからなかったので出雲まで足を伸ばしました。

一人で黄昏る子もいたり。

島根鳥の旅3・マガン。_d0133295_233252.jpg


もちろんどっさり田んぼの中にいたり。

島根鳥の旅3・マガン。_d0133295_23322410.jpg


二人で飛んだり。

島根鳥の旅3・マガン。_d0133295_23324993.jpg


群れで飛んだり

島根鳥の旅3・マガン。_d0133295_233309.jpg


していました。それをひたすらひたすら撮り続けるあたしら。山猫さんの奥さん車で寝ていたり(笑)。いやー、撮影楽しかったなあ!夢中になって撮ることができるって幸せだと感じてみたり。マガンたち、遊んでくれてありがとう。

そうこうして帰路に。米子インターに行く前にお菓子の壽城に行ってお菓子の試食しまくって、夕暮れに染まる大山を横目に見ながら出発。…していたら!メンバーの一人のリュックが車の中にないことに気づく!ええええええ~って感じで驚きまくり。しかも、どこに降ろしたか分からないときた!周囲は真っ暗だし、帰ってもどこにおいたか分からないんじゃ見つけられない…と、とりあえずその日は、警察に紛失したことを電話して帰ってみたのでした。すると次の日ちゃんと届けてくれた親切な人がいたとのことで一同ホッ。結局終わってみたら「素敵な旅」で済んでホントによかった~。まあ、あたしは結局帰りの車でも爆睡していたわけですか(汗)。
by timetoki | 2008-01-14 23:43 | 島根