旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シメシメ、フクジュソウはウメ~!?

つーことで今日は朝からお散歩。近場の植物園にゴウ。最近ここがあたしのフィールドになりつつあります。いっつも何か鳥はいてくれるし、花は咲いているしで飽きないのです。ただし、ちょっと起伏が激しいのがしんどいところ。

で、タイトルは要は「シメ」と「フクジュソウ」と「ウメ」を撮ってきたっつーことで。シメ、大群でいたんだけれど、近寄ると逃げる。どないせーっちゅーねん。こそーり、木の陰に隠れて撮影。

d0133295_15233999.jpg


それからちょっと山に登って今度はフクジュソウ撮影に行ってみたものの…咲いてない!?いやいや、あたしがあまりに朝早く行ったので、フクジュソウさんはまだお目覚めではなかったらしい。しょうがないので日が昇るまでフラフラしてまたフクジュソウスポットに行くと、しっかり開いてくれていました。

d0133295_15244736.jpg


なかなかかわいい花なんですよねえ。なんせ、名前がいいですよね。福壽草だなんて。何てことはない花なんですが、素敵な名前をもらったものです。

d0133295_1525696.jpg


山を降りると、梅がそろそろ咲いていたので、目の前の花をパチリ。

d0133295_1526023.jpg


日があたっていて、かわいかったです。

d0133295_15261711.jpg


ひとしきりお散歩して、帰ってきたのはいいんですが、あまりにも眠くて画像処理している間に寝入ってしまいました(汗)。これからカメラ屋でも行ってこようかなー。
[PR]
by timetoki | 2008-03-02 15:27 | 近所をお散歩