旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポカポカ。

今日はものすごく暖かでしたね!あたしは例によって、朝から撮影です。今日はとっても暖かで、サイコーのお天気。そりゃ出掛けないともったいない!って感じでした。

結局行ったのはいつものマイフィールド。歩いて一分の植物園です。ここを歩いて歩いて歩き倒します。もうめちゃくちゃ歩いて、3時間ぐらい歩いて、健康的な一日でした。なんせこの植物園、結構起伏があるので、鳥を探して階段を昇っては降りてって感じでした。

そんなに歩きまわったから、さぞいい鳥が見つけられただろうと思いきや、そんなにこれって写真は撮れませんでした(泣)。でもしょうがないです。自然相手の撮影ですから、そう簡単にいつもいつもバッチリ撮影ができるならプロになってます(笑)。思うように行かないから、また撮影は楽しいのです。

まあそんな中、一番遊んでくれたのはシメ。と、言っても怖い顔のくせしてビビリは相変わらず(泣)。もうちょっと慣れてくれれば近くで撮れるのになあ。

d0133295_21433327.jpg


まあでも、それなりに数もいて、それなりに遊んでくれたのでよしとしましょう。春らしい写真も撮れたことだし。

d0133295_2147270.jpg


続いて梅のところに行ったら、ウメジロはいなくてシジュウカラが。

d0133295_2148112.jpg


そのうち動いて、木漏れ日がきれいな場所に止まってくれました。

d0133295_21482884.jpg


そうこうしているうちに、エナガちゃん登場!やっぱラブリー。相変わらず巣材集めに忙しい様子でした。

d0133295_21491144.jpg


ん?何かいる?と思ったらヒヨドリがかくれんぼしていました。ヒヨドリなんて普通撮らないんだけど、何となくカメラを向けてしまった。

d0133295_21494865.jpg


と、まあ、こんな感じで今日の鳥見は終了。そろそろ違う鳥を探しに行こうかなあ。何となくミソッチョが見たい今日このごろです。
[PR]
by timetoki | 2008-03-09 21:50 | 近所をお散歩