旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

野山を巡って。

今日は、たくさんの花たちに合いました。野山はもう、春。いつもは四月下旬に咲く子たちも、もう咲いていました。この時期、必ず三点セットで撮ってくる花たちがいます。まずはイワナシ。

d0133295_214048100.jpg


野に咲く鈴のようです。でもこの子、ものすごく人間が嫌いな花。切り立った崖の上の方にしか咲かなくて、よじ登りながら撮ってきました。おまけにその崖、ずるずる滑るってば!!おかげで服は泥だらけ。

続いて合いに行ったのは、オウレンでした。しかーし、ここでもあたしの進入を阻むものが!!それは「工事」。いつもオウレンの咲く小路に行こうとすると、百メートルくらい工事してやんの!!きーーーーー!しょうがなく、歩いて向かうことにしました。片方は道自体が切断されていたので、違う方向からアクセス。着いたらちゃんと咲いていてくれましたー。ほっ。

d0133295_2145355.jpg


白くて、ちっちゃくて、かわいい花。大好き。でも君に、合うためにあたしはがんばったよ(笑)。こんな小さな花が咲く小路は、オウレンの林になっていました。

最後に向かったのは、イワウチワ。薄いピンクのかわいらしい花です。誰もここに咲くことなんて知らないようなところだったんだけど、今日は何かの写真グループの人たちがわんさかいてびっくり。でも、ちゃんとイワウチワは咲いていてくれました。

d0133295_21464431.jpg


三種の花たちにあえて、ご機嫌な一日でしたとさ。
[PR]
by timetoki | 2008-04-20 21:47 | 近所をお散歩