旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

緑の魅惑。

久しぶりに連休だったので、久しぶりに撮影。近所をお散歩。田んぼでいいかーって感じで暑い中をフラフラとしてきました。緑いっぱい。すくすくと稲が育っていました。ちょっとだけ目を凝らすと、生き物たちの楽園。

d0133295_19103716.jpg


イナゴが葉の裏からこっちを恐る恐る見ていました。「怖い怖い。捕まえるの?」と聞こえました。「捕まえないよ。がんばって生きて」と声をかけました。

d0133295_19112714.jpg


イトトンボは目立たず、騒がず、静かに、生きていました。そこにいれば、それでいいって気がしました。

d0133295_19155457.jpg


オンブバッタは、生きてるそのままで稲と同化していました。目をこらさないと見つけられない。
[PR]
by timetoki | 2008-08-11 19:18 | 近所をお散歩