旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

向日葵の海。

相変わらず深夜勤務は続いているんだけれど、今日は朝のうちしか晴れないと聞いて、「これは撮影に行かなくちゃ!」と気合を入れて朝起きました。行った先は向日葵畑。何か遅い気がするんだけれど、この場所はだいたいいつも晩夏になってから咲くとのこと。し、しかし眠いです…。だいたい最近、眠りにつくのは明け方なので、朝から活動するととてもしんどい。眠い眠い…と思いながらも撮影する欲求には勝てず。フラフラしながら現地に到着しました。

着いて、最初に見たのは一面の向日葵の海。

d0133295_21423320.jpg


どこまでも続く黄色の海です。圧巻。

少し近づいてみました。

d0133295_21433016.jpg


あたしだいたい、自然に咲く花しか好きじゃないんですが、向日葵のこの強烈な夏の雰囲気は好きなんですよね~。

しばらく撮って、おなかがすいたので、持参したお弁当を車で食べました。メニューは鮭のマリネとナスの揚げ浸し、玉子焼き、ソーセージ。野外で、しかもこんな向日葵を見ながら食べる朝昼兼用だけど食事は幸せを感じるひとときでした。

しっかし、涼しくなりましたねー!!
去年この場所に来た時は、暑くて暑くて死にそうで、5分撮っては車に戻って涼み…ってやってたんですが、今日は涼しくて涼しくて、車の窓を開けているだけで涼しい風が吹き込んできました。気持ちいい。秋は大好きです。

空は、もうすっかり秋の雲でした。

d0133295_21504591.jpg

[PR]
by timetoki | 2008-08-22 22:02 | 岡山