旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生き物たちの港。

今日は休み!

ああ、何ていうか、「休み」って響き、とてもとても素晴らしい。毎日が休みだったらいいのに!(笑) 毎日休みだったらひたすら撮影して撮影して撮影して生きていけるのになあ…などと、くだらないことを考える時間はない! っつーことで、撮影に行ってきました。場所はこないだと一緒の新岡山港。あたしの猫カフェ。入場料無料。

と、着いた途端に雨!!!(汗) あたし、、、実は、、、、


究極の、、、、、


雨女

なんです…(涙)。まあ今日の雨なんて序の口?小ぶり小ぶり(笑) 

でも、前日夜は夜勤だったので、あたしは眠くなってしまい、雨なのをいいことに(?)、車でいきなりストンと落ちてしまいました。気持ちよかったなあ。

小一時間ほどたって目覚めたとき、すっかり雨はあがっていて、撮影開始!

けど、猫カフェなのに猫の姿があんまりありません(汗)。時間が午後だったからか、新岡山港で猫がいつもねぐらにしているダンボールとかが撤去されてたからか、雨だったからか、よく分かりませんが、とにかくあんまり猫の姿がなくておやおやって感じでした。

まあいないものはしょうがない、違うものでも撮るかーって被写体探し。フラフラと周囲を散策しました。芝生広場で「何かいないかなー」と思っていたら、小さな木にウチワヤンマが止まっていました。

おそるおそる近づいて、ファインダーをのぞいた瞬間「ぎょっ」。

何でぎょっとしたかというと、ウチワヤンマったらウチワヤンマったら、トンボ食ってました(汗)。

ちょっとエグかったのでアンダーで撮ってみたり(笑)。

d0133295_21361339.jpg


でもにじり寄るとあっという間に飛び去りました。

その間猫とか結構いたりして、猫も撮影しましたが、次に見つけたのはカニカニカニカニカニカニカニカニカニ。横歩きのカニです。岩場にわんさかいて、あたしがちょっと動くとカサカサカサカサ…と去っていきます。な、何かにこの動き似ているなあ…などと思っていて思いつきました。そう。

ゴキブリ

に似ているのでした(笑)。まあでも、ゴキブリに比べたらはるかにかわいいものですが。

d0133295_22253715.jpg


またフラフラとしていると、次はハクセキレイに遭遇。何だかいっぱいいたのでした。たぶん巣立ち雛かなあ。チョロチョロしてすんごいラブリー♪

d0133295_22244916.jpg


まあそうこうしているうちに時間が過ぎて、それからふと、空を見上げると雨はどこへやら。素敵な青空が広がっていました。
d0133295_22295628.jpg

[PR]
by timetoki | 2008-09-03 22:30 | 岡山