旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅葉にはちょっと早い旅(その4・立山黒部アルペンルート)

なんだかちょっと時間が空いてしまいましたが、なぜかというと要するに

仕事が忙しくてだるかった

だけなのです(汗)。なーんかここんとこ、ちょっと忙しいんですよね~。泣けます。家に帰ってパソコン開く気力がないっつーか。まあ、休みの日はいそいそと撮影には行っていますが。

さてこないだの旅の続き~。もはやどこまで書いたっけ? と、自分の日記読まないといけない感じですが(汗)。たぶん、黒部平までのお話だったと思います。そこから7分間のロープウェイ。一番いい場所を確保するために並んで待って、窓の開いたところをゲット!いやー、別にそこまでする景色でもないかと思ったんですが、写真家の血が「早く行っていい場所を探さないと!」とあせらせてくれるのですよー(笑)。

d0133295_2326620.jpg


紅葉にはちょっと早い景色。これが10月だとものすごくいい紅葉になるそうですが、まあしょうがない。ちょっとだけ、黄色になった葉っぱもありました。

ガキがいたりして、窓を覗きたそうにしてましたが、そんなこたー許さない!あたしはちゃんとあんたたちより長く待ってたんだから!って感じで

大人げない

んですがそんなことは気にしません(笑)。これが社会のルールじゃあああ~と、一人でご満悦してみたり(笑)。

窓の向こうには、立山がそびえています。途中、下りのロープウェイにもすれ違いました。こっちと一緒で、ものすごくたくさん人が乗っています。

d0133295_23325057.jpg


立山って高いんですねー。

まだ雪が残っている場所もあり。

d0133295_23333832.jpg


こんな雄大な風景を満喫しながら、どんどんロープウェイは進みます。大観望駅からはまたトロリーバスでトンネルを抜け、この旅で一番高い場所・室堂に到着しました。

d0133295_2335664.jpg


しかーし、外に出ると、ものすごく寒いんです!!11度だったかなあ。半そでTシャツ一枚の人、あたし以外にいません(笑)。でも、それでもあたしはリュックの中からセーターを出さずにがんばりました(笑)。

さーて。やっとお目当ての場所に来ました。要するにあたしは、室堂に早く着きたくて、ものすごーくここまでの道のりを急いできたのですよ。なぜなら室堂にはあの雷鳥さまがいらっしゃるから!!

結論から言えば、雷鳥さまは会えなかったのですが(泣)、室堂に着いたらもう、あとはひたすら

歩く歩く歩く…!!

の時間が待っていました。ものすごく寒い中、半そでTシャツ一枚で、一人で歩いてる人なんてあたし以外にいないのが笑えますが、そんなことはお構いなしでひたすら歩きました。結局3周くらいしたなあ~。今思い出してもアホみたいに歩いた。

雷鳥さまには会えなかったけれど、室堂はすんばらすぃ~です。何がすんばらすぃ~のかは、次回ご紹介。
[PR]
by timetoki | 2008-09-28 23:43 | 富山