旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

金色に輝く。

今日は連休二日目。あー明日から仕事だーと思うと憂鬱になりますが、まあのんびり過ごそうかなと午前中はネットしたり昨日買ってきた竹内まりやの曲を聴いて過ごしました。天気も悪かったし(汗)。今日も撮影いけないなー…と。

優雅な休日です。おいしいコーヒー入れて、本を読んで…と。今日は旦那が麻雀で遅くなるから…と、晩飯の支度も必要なし!自分の分は作りますが、そんなん海苔だけだってかまわないし、一日という時間を自分のためだけに使える幸せをかみしめています。

昨日買ってきた竹内まりやのベスト版、いいですね~。なんか懐かしくて。「駅」とか心に沁みます。あたしは基本、暗い歌が好きなもので、不倫の歌とかもいい感じです。ハッピーハッピーって曲は、「幸せの押し売り」みたいな感じなので好きではありません。別に回し者でも何でもないんですが、買ってよかったと思えるものでよかったです。

CDで思い出しましたが、今日また聴こうとプレーヤーのejectボタンを押したんですが、

ひ、開かない!

何度かやって開きましたが、焦りました。昨日買ったばかりなのにもう聴けないのかと(汗)。まあでも、レンズ95000円の破壊力からすれば、どうしても聴きたかったらまた買えばいいやーと、最近散財大魔王のあたしは大盤振る舞いな気分になってます(笑)。ま、結局開きましたがねえ。

まあ、そんなこんなでゆっくりしてたんですよ。

ところが。

午後になって、天気がよくなってきました。こうなると、話が違います。撮影に行きたい病がうずうずと…。とりあえず着替えて、出かけてきました(汗)。優雅な休日はどこへやら…。

なんか、昨日撮ったイチョウがイマイチだったのでリベンジすることに。昨日はどんよりだったんですが、今日は金色に輝いていました。

d0133295_1612625.jpg


やっぱりイチョウはこうじゃないとなー…とご満悦でひたすらシャッターを切っていたんですが、今日はものすごく

風が強い

んです…(泣)。そりゃもう、ビュービューですよ。マクロなんてどう頑張っても止まりません。必死に風がやんだ一瞬を狙いますが、もう無理!って感じ。葉っぱもどんどん落ちていきます。

d0133295_163361.jpg


一枚、また一枚と、木から葉が空に向かって飛んでいきます。

そして足元には、金色のじゅうたんが広がっていました。

d0133295_1634814.jpg


ちなみにこのイチョウ、あたしの家の近くの、うちの旦那がよく行くゴルフの打ちっぱなしのあるところに一本だけ植えられているイチョウです。大学の近くのイチョウ並木にも行ったんですが、電線ありーの、人いーの、、って感じでちっとも絵にならないのでやめました。

まあそれなりかなあ。それはいいんですが、風が強いともうひとつ困ることが…。あたし、目が異常に悪くて(笑)、コンタクトレンズを愛用してるんですが、もう、風が吹くと死にそうなくらいに痛いのです。ごみが入って。愛用されている方はご存知でしょうが、この痛さはたとえて言うなら

目を針で刺した痛み

なんですよ(汗)。何度車に戻ってコンタクトレンズはずしたことか…。でもまた外に出ると風が吹いて目にごみ…という繰り返しで非常に撮影には苦労したことを付け加えておきます。

んでまあ、夕飯の買い物をちょっとして、さっき帰宅。これから洗濯物でも取り込んで、ゆっくり風呂にでも入って、ご飯作って食べて、本を読んだりドラマを見たりして過ごします。うふふ←謎笑

でも、こんな休みがあるのって、ほんっとに幸せ。誰とも会話せず、ただ自然のものたちと向き合って、時間を自分のためだけに使って…と、それだけであたしは幸せを感じることができるのです。
[PR]
by timetoki | 2008-11-18 16:14 | 近所をお散歩