人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年の終わりに。

いよいよ今日で、2008年という年が終わってしまいます。でもあたしは、「新しい年」を迎えるというワクワク感より、過ぎ去っていくこの年を振り返る作業のほうがなんとなく好き。あんまりにもキンキラキンキラ「おめでとー!!!」と言われると、逆にテンション下がってしまいます(汗)。年なんですかね(笑)。

しかし振り返れば、今年もいろんなところに行きました。インド、鹿児島、宮崎、佐賀、広島、島根、岡山、高知、富山、長野、岐阜…といろいろ。旅ノートらしく、旅のことをたくさんつづることができて幸せでした。来年はどこに行こうかしらん。海外は一回行けるか行けないか…くらいなのですが、国内は何回でも、どこにでも行こうと思います。

しかし、どう考えても

休みが少な~~いっっ!!

行きたいところはヤマほどあるのに、撮りたいものもたくさんいるのに、なんでこんなに休み少ないのーー!!お金と時間のバランスがまったく成り立ってません。あたし的には今絶対ほしいのは「時間」のほうだなあ。

そんなこんなで迎える今年最後の日は休みです。旦那を唆して(笑)、どこかにつれていけとねだってみるつもり。どこかいいところあるかなあ。また来年も、素敵なシーンにいっぱい会えたらいいなあ。いろんな動物、鳥、花たちに、歓迎してもらえればいいなあ。

さて最近は、近場でばかり撮影。島根はまた行くつもりですが、正月は出雲大社があるとめっちゃ混むし~!まあ近場で、鳥でも撮影しています。

とりあえずいつも撮るメジロ。逆光ふわふわ。

2008年の終わりに。_d0133295_102851.jpg


なんだか秋っぽい写真になりましたが、ヤマガラ。

2008年の終わりに。_d0133295_114683.jpg


シジュウカラもいました。

2008年の終わりに。_d0133295_12263.jpg


そいや最近、ヤマガラ山には行っていないんだけれど、最近ヤマガラ山のヤマガラたちは、人の手に乗ってこなくなったそうです。それはそれでさびしいなあ。けど、あの、手からえさを取ってくれていたような環境はある意味異常だったのだから、

まるでひとときの夢

って感じ。でもまた、夢が見たいなあ~(笑)。

それと、今年最後のここの写真は、愛のある写真を。

2008年の終わりに。_d0133295_154172.jpg


ユリカモメのキス。

来年の2009年は



のある年でありますようにと願いをこめて。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。
by timetoki | 2008-12-31 01:08 | つれづれ