旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何かがおかしい。

今日は休みだったので、朝から撮影に行きました。どこに行こうかと思ったんですが、結局近場のフィールドに行くことに。てくてく自宅から歩いていきました。

おっといきなりおジョー様に遭遇。

d0133295_18592950.jpg


近くでバンバン撮らせてくれました。この冬、あんまりおジョー様をいいところで撮れなかったんで、なかなか満足。幸先いいスタートでした。

が、そこからは、歩けども歩けども

なーーーーんも鳥、いません(汗)

いや、いるにはいたんですが、遠かったり、イマイチだったり。しかし、それにしても、

何かがおかしい

んですよ。去年の今ごろは、もうあたしのフィールドには、メジロはものすごくたくさんいたし、ジョーも青い鳥もシジュウカラもそれこそヤマほどいたのに、今年はまだ、赤い実がそっくりそのまま残っている感じなんです。

やっぱ去年は、台風が一度も来なかったっていうこともあって、まだ森に実がいっぱい残っているんでしょうねえ~。ちっとも冬鳥たちが目の前に現れてくれません(泣)。早く森の実がなくなってしまいますように(笑)。

まあフラフラと歩きまわって、ロウバイなどを撮ってみたり。

d0133295_19144146.jpg


そんなに撮りたいってワケでもないんだけれど、なんとなくシャッターを切ってみました。

それからフラフラしているうちに、シロハラちゃんに会いました。

d0133295_19191752.jpg


寒いわ、鳥はいないわ、おまけにどんよりしてくるわ…って感じになってきたのでとっとと撤収。なんかダメダメな一日でしたなー。まあしょうがない。こんな日もあるさー。

それから、美容院に予約を入れて、パソコンで遊んでいたら、眠くなって寝てしまいました。今、風邪引いてて、風邪薬飲んでるってのもあるんでしょうが、ものすごい眠気でした。明日から仕事だってーのに、風邪薬飲んでも大丈夫かしらん。

んで、

髪切ってきましたー

久しぶりです。でも、髪がもう伸びてしまってうんざりだったので、さっぱりでした。

さて。明日から仕事、仕事。来週はそろそろ、山陰に行くかなあ!
[PR]
by timetoki | 2009-01-07 19:33 | 近所をお散歩