旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大漁!

昨日と今日は休み。昨日はしこたま撮影に行ったので、今日はゆっくり、家で過ごしています。

昨日はもともと、撮影に行くことにしていました。なのに前日、なかなか眠れなくて午前5時くらいに眠りました。あまりに楽しみだっからでしょうか(笑)。いやいや、そういうのではなくて、要するに毎日最近、夜は全然眠れないんですよね~。

んで結局、起きたのは8時半。3時間くらいしか眠ってないじゃん!!でも行かなきゃ!って感じになったので、頑張って起きて、風呂入って準備。いそいそと出かけてきました。行った場所は南にある公園。結構野鳥が来るので有名な公園だったりします。そこで、カコさんと待ち合わせでした。

カコさんたちは、最近ここに現れた珍鳥が目的だったみたいですが、あたし的にはそんなにものすごく見たい鳥でもなかったので、公園でフラフラと撮影することにしました。と、いうか、大砲抱えた人たちは、ひたすらその珍鳥が出てくるのを待っていらっしゃるんですが、あたし、どーしても

待てない

んですよねー(汗)。だって何時間もそこでひたすら鳥が出てくるのを待つとか、ちょっと無理です。あたしってば

辛抱強さという言葉からは無縁

な人ですから(笑)。んで、公園ではとりあえずいろんな鳥に会うことができました。まずは、シメがお出迎え。

d0133295_13463387.jpg


うーん、やっぱり悪人面(笑)。この口の下の黒い部分がどうしてもあたしには、

泥棒髭

に見えてしまうんですよねえ~(笑)。

それから遊んでくれたのはエナガちゃん。相変わらずラブリーです。

d0133295_13511279.jpg


チュルチュル言って飛んできては去っていきました。そうこうしているうちに、出た~~!

幸せの青い鳥

d0133295_13522284.jpg


ルリビタキが来てくれましたー。うれしいうれしい。もうこれだけでも結構な

大漁モード

ですな~。やっぱこの公園はすごいや!ここにいるだけですでに一日分の鳥は撮った感じ。なかなかうれしい出だしで

ホクホク

してしまいました(笑)。

さてカコさんから電話がかかってきて「そろそろ例の場所に行きましょうかー」とのこと。ええ行きますとも。これこそ見たい鳥ですから!

そこからビューンと車を飛ばして、目的地に向かいます。さて、何が目的だったかというと、この日のあたしの一番のメインは

ヤ ツ ガ シ ラ

っていう鳥だったりします。一度見てみたいなーと思っていた鳥。何ともかわいらしい鳥なんです。

で、最近ヤツガシラが出没する…って場所まで行き、ちゃんと現れてくれるかなー、あたしそんなに

待てない

んだよねーとか思って近づきます。大砲が狙ってます。カシャカシャ連写の音がします。「お、これはいるに違いない!」と、恐る恐るカメラを覗くと

いた~~~053.gif

夢にまで見た(大げさ)ヤツガシラちゃん。まぎれもなくヤツガシラちゃん。かわいすぎ~!!

この子がまた、人見知りすることなく、目の前までフツーにちょろちょろしてくれます。枝に止まったり、土の上で何か実を探したり、とにかく

サービス満点

でした。

さて、ヤツガシラがどんな鳥かというと

d0133295_1433951.jpg


こんな鳥なのでしたー。この冠羽が立つとまたかわいいのです。その写真もあるにはあるんですが、とりあえずブログはこの写真で(笑)。

そこからはもう、モデル撮影会の様相を呈していました。ヤツガシラちゃんが右に行けば大砲もろともぞろぞろとそちらに移り、左に行けばまた大砲も左へ…という感じ。なんつーか、すごい人気です。人間の女なんてメじゃありません(笑)。

ひとしきり撮影して、CFの残りがなくなってしまったし、あたしは次の予定があったのでカコさんたちより早めに撤収しました。楽しかったなあ。つれてってくれてありがとう♪

それから家に帰り、旦那の飯を作って食わせ、午後6時から後輩と飲み会へ。飲み会の場所が分からなくて寒い中をウロウロしたりもしましたが、何とか到着して、飲みまくり。おいしいご飯食べておいしいデザート食べてまったり延々飲んで、気づいたときは午前2時。もう電車もバスもないのでしょうがなくタクシーで帰りました(笑)。まあ、グダグダと長く話すのもまた楽し。とっても充実した一日でしたとさ。
[PR]
by timetoki | 2009-01-13 14:07 | 岡山