旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

珍鳥。

すっごく、珍しいらしいです。カラアカハラ。

d0133295_13214479.jpg


でも、あたし的にはそんなに好きでもない鳥…というか、鳥は別に全般好きなんですが、この子は「別にシロハラでも同じようなもんじゃん」みたいな感じなので、テキトーに撮って来ました。

でも、世の中には

珍鳥ハンター

って人種(もはや人種ですな)がいて、珍しい鳥が来たら日本中どこへでも行く人たちがいます。これもまあ、ネットの恩恵というか弊害というか。今日も、大阪とか京都とかから人が来ていました。しかも毎日通う人までいて、すごいことに。こっちに現れると大砲がズサーーと動き、あっちに現れるとまたズササーと動く感じになっています。

こないだ行ったときは、

待てない

感じだったので違う鳥ばっか撮ってましたが、今回行ったときは結構すぐに出てきてくれたので撮らせてもらいました。しかし、いくら珍しい鳥っつっても、遠くから来て、一日中待って、延々出てくるまで待つなんてあたしには無理!

またここには、カラアカハラほどではないけども、ちょっと珍しい子もいるんだなこれが。それがこの子。

d0133295_13275238.jpg


クロジ~~。アオジとかクロジとかいろいろいますけど、この子もあたし的にはどっちでもいい~って感じなので、とっとと撮ってすぐ撤収(笑)。

珍しい鳥ねえ、いいんだけど、かわいいっちゃかわいいんだけど、うーーーん。そこまでして撮りたいって感じでもなかったりします。あたし的にはフツーにどこにでもいる

d0133295_13291524.jpg


アトリのほうがよっぽどかわいく撮れるんですけどねー(笑)。

また

d0133295_13303239.jpg


ジョウビタキとかの方がよっぽど絵になるし、写真的には好きかも。

ってことで、プチ遊びに行ってきました。しかし、ネッ友に「時さんは珍鳥ハンターになったの?」と言われるくらい、この冬は珍鳥ばっか撮ってます。予期せず会ったり、まあ行ったらいたり、ヤツガシラはまあ、わざわざ撮りに行ったんですけど。

来週はどこに行くかなー。来週こそ山陰遠征かな。山陰にはナキハクチョウとかオオハクチョウも来てるみたいだしー。
[PR]
by timetoki | 2009-01-14 13:34 | 岡山