旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

再度珍鳥スポットへ。

昨日がどんよりな天気だったので家事三昧して過ごした反動で、朝っぱらからもう、ひたすらに

撮影行きたい!

って感じだったので行ってきました。どこに行こうかなーと思って、まあとりあえずは珍鳥スポット行くかーってことで、こないだ行ったカラアカハラの場所へ。あ、カラアカハラ撮りにってワケじゃなくて、ここの公園、ものすごく鳥がいっぱいいるんですよね~。だから、まあ鳥撮影にはいいかーってことで。

しかしあたし、この冬

シメばっか

d0133295_14254598.jpg


撮ってます(汗)。なーんかしらないけど、ここって、シメばっかいるんですよねー。ものすごーく、シメ多いんですよね。ガサガサッとしたと思ったらシメだったり。しかもうちの近所の子と比べたら、全然逃げないしいい子です。

それからカラアカハラの場所の近くまで行くと

おーい

という声が。誰?と、いぶかしげにそっちを見たら、なーんと権兵衛さんじゃん。結構朝早かったのに、ご苦労なことで!お互い様に(笑)。

まあとりあえず出てきてくれたので、カラアカハラもちょっとだけ撮影。

d0133295_14274334.jpg


地面にいる子が撮りたかったので、まあそれなり。このころは、まだ人も少なくて、それなりに撮りました。でも、話を聞くだに、土曜日はものすっっっごく、人が多かったんですってー(汗)。ぐるーりとカラアカハラの場所を取り囲むくらいに。ミルワーム撒いたり、カラアカハラの出てくる水辺まで追い掛け回したりしてたんですって。こういうのを聞くとやっぱり、

なんだかなー

と思ってしまいます。いやー、いいんですよ。別に撮っちゃいけない場所でもないし、一日中居座ったっていいし、鳥がそれが嫌でどっか違う場所に移動してしまったとしてもしょうがないと思うし、好きにすればいいんだけど、少なくともあたしは

げんなり

なんですよねー。だからいつも、こういう場所ではとっとと撤収してしまっていい絵は撮れません(笑)。やっぱあたしは珍鳥ハンターにはなれませんなあ~。いや別に、それを責めてるワケじゃないんですよ。写真撮りながら、ほかの人と交流するのが楽しいって人もいるだろうし、とにかくいい写真が撮れればそれがいいって言う人だっているだろうし、たとえそれでカラアカハラがいなくなっちゃったとしても、別にあたしは「お前らのせいだ」って言うつもりも全然ないし。けど、公園2週目で同じ場所を通りかかったら、人が倍増していたのでもうさすがに中に入ろうとは思いませんでした。。。

まあそんなこんなで、公園中をフラフラとしながらジョーの男の子も女の子も撮ったり

d0133295_14462329.jpg
d0133295_14463651.jpg


して遊びました。男の子近すぎって~。もうちょっと離れてくれていいんだけど、せっかくでっかく撮らせてくれるんだったら…ってことででっかく撮ってみました(笑)。

山の中をフラフラ歩いていると、ヤマガラちゃんにも遭遇。

d0133295_1450391.jpg


光がきれいだったのでちょっと切ってみました。

すんごく珍しいですが、ボサボサ頭のヒヨちゃんも。普段なら撮らないんですが、この公園ってヒヨちゃんもものすごく多いんですよねー。

d0133295_14511272.jpg


まあルリには逃げられたりもしましたが、それなりに鳥見ることができて撤収~。

その後は違うスポットへ移動。家の近くのメジロスポットだったんですが、なーんとまだメジロいないじゃーん。実はいっぱいついてるのになあ…ってことでそこはすぐに撤収。買い物して帰ってきて、洗濯して、今に至るというところでございます。はー、明日から仕事だと思うとすでに憂鬱ですなあ…。
[PR]
by timetoki | 2009-01-19 14:55 | 岡山