旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旦那孝行。

珍しく、土日が休みで旦那と一緒に過ごしました。この土日は旦那も特にどこに出かけるでもなかったので、すっごい珍しく旦那と過ごす土日でした。まあ普段、あたしが寝ている間に旦那は仕事に行き、あたしが帰ってきたら旦那は寝ていて会話なんてほっとんどない生活ですので、まあたまには旦那孝行しようかと(笑)。

とりあえず土曜日。旦那は金曜の夜は麻雀で、土曜の明け方帰ってきたので、朝は寝ていました。まあいいか…とあたしは寝ている旦那を起こさないようにしてそーっと、

撮影に♪

「おいおい、旦那孝行するんじゃなかったのか?」と自分で自分にツッコミを入れてみますが、まあいいじゃないですか。とりあえず行った先はうちから歩いて一分の場所。ここは毎年メジロがわんさか来てくれて、

あたしのメジロよ~

状態。でもこないだ行ったときは、赤い実はいっぱいついてるのにちっとも来てくれなかったんですよねー。でもこの日はやっと少し、パラパラと訪れてくれているようでした。実が腐っちゃうよー。早く食べてよーって感じ。ここはもう、間近にメジロが来てくれるのですっごくうれしいのです。そんな中でパチリ。

d0133295_3344596.jpg


あとは、そのへんをフラフラしてスポットライトのツグミを撮ったり。

d0133295_3351173.jpg


まあ小1時間撮影して家に帰ると、旦那はしっかり起きていて、め、珍しく、何も言わないのに

掃除機かけてます

もうびっくり!!「掃除機かけといて」といわないのに掃除機かけるなんてえらい!うちの旦那も成長したもんだ~!うん、やっぱあたしの教育は間違ってなかった…などとご満悦(笑)。ちなみにちゃんと、洗濯機も回していました。これが以前、

洗剤を入れずに洗濯機を回していた人

かと成長ぶりにかなりうれしくなりました。その調子だ旦那、負けるな旦那、頑張れ旦那(笑)。あと30年かかってもいいから、しっかり家事のできる男に育ってくれよ~~。

午後からは、二人でお出かけ。どこに行こう…と思案して、とりあえず県立図書館へ。あたしは小説三冊借りて帰って来ました。それから行く場所がなくなったので、コウノトリが来てるって場所まで。ほとんど水の入ってない池まで行くと、いたいたっ。

d0133295_341874.jpg


夕暮れの柔らかな光の中にたたずんでいてくれました。しかし…ちょっと遠かったかな(泣)。しばしあたしは撮影、旦那は車で借りてきた本とか読んでいました。それから今週用の肉を近くのおいしい肉屋で仕入れて帰宅。帰宅直後にまた出かけます。どこにって

飲み会

ですよ飲み会。久しぶりに外で飲みに行こうということになって行ってきました。あ、旦那と二人でです。めっちゃ安い飲み屋に(笑)。ひとしきりビールと焼酎飲んで、おなかいっぱいになったのですが、ここで旦那が

カラオケ行こう

というので行ってきましたよ。あたしらよく、二人で飲んだりカラオケ行ったりするのですよ。こういう趣味なら一緒に行けます。二人で2時間、酒飲みながらガンガン歌いました。トイレに行きたいけど次の歌が巡ってくるから行けない…みたいな感じでひたすら歌いまくりました。

あれ、あたし、こないだまで風邪引いてなかったっけ…?

などということは気にしません。またしてもあたし

ひぐらしのく頃に

とか歌います。もう旦那覚えちゃってます(笑)。あと、新曲でよくわかんない歌とか、失敗してもいいからとりあえず熱唱。気持ちよかったです。すっきり。次の休みはあたしと旦那は休みが合わないので、こんなことはそうそうないのですが、まあ合えばこういう休みもいいかなーと思えた連休を過ごしましたとさ。
[PR]
by timetoki | 2009-01-27 03:47 | つれづれ