旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心ここにあらず。

2月は、希望も何も出していないのに、うっかり3連休がついてしまっている…といううれしい事態が発生しています。来週なんてあたし、一週間のうち3日しか仕事しないんですよ(笑)。まあその代わりといってはなんですが、月末は地獄のような勤務になっています。んで、せっかく3連休がついているんだから、どっか行かなくちゃ!という気になってしまっています。そこで、チョイスしたのが

沖縄!!

なのでしたー!青い空、青い海ですよ(←発想陳腐)。もう心はすっかり沖縄に飛んでってしまっています(笑)。仕事なんて手につくはずがないじゃないですかー(←仕事ができない言い訳)。まあ2泊3日なので、たいしたことはできませんが、とりあえず行ってきます。今、情報をガンガン集めているところ。でも、あんまりにもあたしが楽しみにすると、必ず



が降るので、あんまり楽しみにしないことにするのですよー。でも楽しみ。ああもう、どうしたら?←どうもしないでよろし(汗)。

まあそんなこんなで、楽しみはいっぱいあるのですが、とりあえずこないだの休みは、近場で撮影をこなしました。あんまり天気も良くなかったので、フラフラと裏の山を巡ってみました。

d0133295_1195024.jpg


もうがぼちぼち膨らんでいました。でも、天気が悪かったので、めっちゃ暗~~い(汗)。

寒いし、あんまり鳥の姿もありません。しょうがないのでめっちゃ久しぶりにカラス撮ってみたり。まあ、たまにはいいかと。

d0133295_1215397.jpg


フラフラと歩いていると、水仙に出会いました。暗かったのもあって、めちゃめちゃ露出落として撮ってみました。こういうのもいいんじゃないかと←さっきから何か、自分慰めモード入ってます。あ、「自慰」ではありませんのであしからず(汗)。

d0133295_12419.jpg


ま、当然のことながら、メジロくらいはいてくれたんですがねー。思うに、この山今年は、あんまり鳥がいないかも。去年はいっぱいいたんだけどな。まあ、ジョーとルリくらいはいるんだけど、あんまりシメとかも見かけないかも。シメ見るんだったらこないだカラアカハラ撮った公園に行けばいくらでもいるんですが。

d0133295_1245672.jpg


なーんか、小雨も降ってきたし、もういいかー、、、と、帰ろうとしたら、

猫発見!!

d0133295_1262223.jpg


お、この山にも猫いるじゃん!そいや、あたしの猫カフェ(新岡山港)に最近行ってないなあ~とか思いながら、いつもの調子で猫に近寄って撮ろうとすると

逃げられました(泣)。

その後もう一匹も見かけました。同じような色でした。

d0133295_1265325.jpg


車にも映って、何か2匹いるみたいでしょー。でも、この子もビクビクして

逃げられました(大汗)。

いいんですよ。野良の子だから。人間恐れて当たり前。人間嫌って当たり前です。むしろ嫌ってくれないとこの子たちは生きていけないから、嫌ってくれていいのだけれど…

まったくついてない1日

とはこのことを言うんでしょうねえ~。なんか、ろくな写真撮れませんでしたよ。いいんですけどね、こんなところでツキを使ってしまって、沖縄で全部雨ってことになるよりはずっと。ま、とにかくともかく、今後も写真頑張っていきまする~。るるる~(泣)。
[PR]
by timetoki | 2009-02-04 01:31 | 近所をお散歩