旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食い物ばかりと言われても。

さてさて。こないだの続きー。とりあえず早く更新しないと、次の沖縄の旅が待っているので、サクッと島根の旅を書いてしまおうと思っています。あ、ちなみに沖縄の旅は

素敵…

でした(笑)。とりあえずそれだけご報告。

さてさて、卵かけご飯の美咲町を後にして、どんどん北上します。ETC大活躍です。あっという間に到着。この日は天気は曇りの予報だったんだけれど、ちゃんと晴れてくれました。最近あたし、旅に出ても雨があんまり降らなくなりましたねー。ついにあたしも

雨女返上

か!? と、ちょっとうれしいかも。到着して、バンバン撮影ですな。当然コハクチョウ。青空に飛び立つコハクチョウはやっぱりいつ見てもきれいです。

d0133295_2173154.jpg


ひとしきり撮影。卵かけご飯のおかげで、全然腹減ることもなく、撮影は順調に進みます。夕暮れになって、一旦米子に帰って休憩…している間にやっぱり眠くて昼寝しちゃいます。まあこれもいつものパターン。

7時過ぎごろになって起きて、さすがに腹が減りました。さあ

飯だ!!

ってんで、いそいそと米子のホテルを出ます。あたしいつも、米子に泊まると行く居酒屋さんがあるんですよね。いつもと言っても、二回目ですが。一度目のあまりのおいしさにハマったので、前回と同じように

ブリの刺身
d0133295_21151715.jpg




穴子天
d0133295_2115411.jpg


を注文しました。ブリの刺身も肉厚だし、何と言ってもこの穴子天が一番おいしい!2本分も入って900円!穴子も肉厚だし衣はサクサクだしめっちゃおいしいの!この2つだけ頼めばおなかいっぱいになってしまいます。もちろんビールも飲むわけですが(笑)。

しかし前回、たった一度行ったばかりだったのに、あたしのことを大将が「以前来られましたよね?」と覚えておいでだったのにはびっくり。そして一品サービスしてもらいました。それが

イワシの稚魚のとろろかけ
d0133295_2119189.jpg


これがまたおいしーー!!ほろ苦くて甘くて、わさびを溶かして食べるともうとまらないおいしさ。酒飲み好みの一品でした。

ひとしきり食って満足した後は、ホテルに帰って、次の日に備えて寝よう…としたんですが

眠れません!!

あたし、昼寝すると全然眠れないんですよね~(汗)。ただでさえ、生活が夜型になってしまっているのに、とてもじゃないですが眠れないんですよ。明け方までウダウダして、少しまどろんでから起きました。

それから今度は出雲方面へ。いつものとおりマガンを撮って

d0133295_21243724.jpg


フラフラとして帰りました。ホントはウミネコまで足を伸ばそうかとも考えていたんですが、ちょっと寝不足で疲れてしまったのでまたの機会に。もう一回くらいは行こうかなー。でも、どんどん最近春になってきているので、花たちがどんどん咲き始めています。なので、冬鳥シーズンが終わってしまうのは淋しいけれど、春に向かっても歩きださなければなりません。
[PR]
by timetoki | 2009-02-13 21:29 | 島根