旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月18日のことでした。

もうずいぶん旅ノート。も、サボってました(汗)。写真はぼちぼちです。そろそろ北に上がってみたいなあ~って思っていますが、なかなか忙しい休みを過ごしていて、近場でばかりの撮影です。今度はどこに行くかなあ…。

さて今日のブログは、2月18日の出来事。この日は平日の休みで、ヒマだったし、天気はよかったし、そろそろ咲いているだろうなあ~ってことで、行ってきました。

さて春になってあたしが一番最初に「春だなあ」って感じるのは、この花。

d0133295_1412157.jpg


節分草

です。ちっちゃくって、透き通るような花びらが大好きな花。毎年、この花が咲くとだいたいあたしの「春の撮影」が始まります。

ところでその場所に行くと、なーんとネッ友のハルリンドウさんが来ていました(笑)。写真好きな人って、考えることは同じ!ってところが笑えますね~。ハルリンドウさんはまた写真のお友達と一緒に。三人でしばし撮影撮影。もくもくとセツブンソウに向かって撮影していました。

まあせっかくなのでもう一枚。

d0133295_14105746.jpg


あたしはいい加減に飽きてしまったので、そのへんにあったコケなどもパチリ。

d0133295_14112649.jpg


そのへんにあった梅などもパチリ(笑)

d0133295_14115367.jpg


そうこうして、ハルリンドウさんもお友達も撮影が終わって、どうしようかーってことで、ユキワリイチゲスポットに行くことにしましたが、痛恨の

橋が工事中

だったので断念。いい時間だったのでご飯食べに行こうかーってことでご飯のお店まで行くと、痛恨の

定休日

だったりしました(笑)。まあ、こんなこともあるものですよね~。

んで、それからはハルリンドウさんたちとバイバイして、あたしはちょっと山に行って

d0133295_1414813.jpg


イカルとか撮って終了。特別に「これ」っていうものはないんですが、プチ旅としてはとても楽しかったです。
[PR]
by timetoki | 2009-03-05 14:17 | 近所をお散歩