旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ウメジロ。

久しぶりにウメジロ撮りたいなあ…と思いたったのが、こないだのお休み。以前は仕込みまでやってウメジロ撮ったりしていましたが、そこまではもう面倒なのでしません。今回は近場の梅園に行きました。プラプラと歩いて、梅園に到着すると、すぐに

チュルリーチュルリー

とかわいい声。なんてラッキー。ものすごくすぐに出会うことができました。天気も良くて、これは撮影日和だーってことでガスガス撮影いたします。

d0133295_3271560.jpg


逆光キラキラ072.gif

って感じで素敵です。白い梅の中にひらりひらりとメジロが舞います。

d0133295_3313532.jpg


白い梅はなんだか、雪のように輝いていました。空からまるで、降ってくるみたいに。

d0133295_3325347.jpg


まあピンクの梅も撮ってみたいなーってことで、ピンクバージョンも撮ってみたり。

d0133295_3331784.jpg


なんとなく、ピンクの梅はふんわりと撮りたくてこんなウメジロになってしまいました。

d0133295_3333918.jpg


こんなふうに、きれいな花と、かわいいメジロに囲まれて、幸せな1日です。こんな日ばっかりだといいんですけどねえ。

この写真を撮った後の休みは、たいがい

057.gif

に降られてしまっています(泣)。雨女の本領をバリバリ発揮しちゃってますね~。鳥写真は、これが終わったらちっとも撮れてません(泣)。
[PR]
by timetoki | 2009-03-12 03:36 | 近所をお散歩