旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春の妖精たち。

なーんか3月に入ってから、

木曜日

ばかりに更新しているような気がするのは気のせいでしょうか?ええたぶん、気のせいです(笑)。要するに木曜日に休みが多いってことなんだろうなと思います。

今日も休みでしたので久しぶりにブログ更新。それはいいんですが、昨日は仕事で、うっかり休憩時間に

コーヒー

を飲んでしまって、これが効果てきめん。もう、ただでさえ眠れないってのに、ぜんっぜん眠れなかったんですよね~!たったコーヒー一杯でこんなに眠れなくなるなんて、

あたしって意外と繊細なのね…

とか思って悦に入っています(笑)。でも笑い事じゃないんですよ。眠れないってものすごく苦痛。結局諦めて今日の朝まで起きていました。もういいかーと。んで、午前中は晴れるって言うんで撮影に行ってきたんですが、運転中に眠い眠い(汗)。こんなに眠いんだったら夜眠らせてくれればよかったのにー。最近睡眠障害っぷりがはなはだしいです。

んでまあ、今日行ったのはまた後日に更新するとして、今日の写真は前回の休みに行った写真。ちょっと岡山県北のほうまで足を伸ばして、

春の妖精

たちに会ってきました。春の妖精ってこれですよこれ。

d0133295_18534355.jpg


直径5ミリくらいの小さな小さな花。セリバオウレンです。かわいいんですよこれ。大好きな花です。あと一ヵ月くらいすれば、群生地でも咲く場所知っているんですが、とりあえず撮り損ねないように二段階で撮りに行きます。

それと、お目当てのもうひとつはこれこれ。

d0133295_18565354.jpg


雪割草です。ミスミソウっていうのがたぶん正式名称ですが、あたしは雪割草って呼ぶ方が情緒があって好きです。どちらもかわいい花。春になったら遠くでも、撮りに行きたいと思わせてくれる花です。

でも、山野草たちって、なんつーか、背丈が低いので、洋服がズタボロになってしまいます(汗)。なんせあたし、泥の上だろうが何の上だろうが寝転んで撮りますからー。ビニールとかもっていけばいいんでしょうけど、

めんどくさい

のでもう服なんてどうでもいいんです(笑)。この日はちなみに、前日雨で、当日も曇り…というあんまりいい条件の日ではなかったんですが、咲いている花を見つけてはガスガス撮影しました。かわいい子たちに会えて満足した1日でした。

ひとしきり撮影を楽しんだ後は、当然ですが腹が減ります。いつもこの花を撮りに行く場所は、そばのちょっとした産地でもあるので、そばを食って帰って来ました。

d0133295_190557.jpg


最近ちゃんと、飯を食ったら携帯で一応写真を撮る癖をつけているので、ブログネタにちょうどいいです(笑)。温かくて、コシがあって、そんでもってしっかりそばの味がして、とてもおいしかったです。また行きたいな~。

そいや明日っから、早いところでは高速道路のETC1000円が始まりますね~!さすがの旦那もどっかに行く気満々だったので、旦那に運転させて行けるところまで行っちゃおうと思ってます♪楽しみー!
[PR]
by timetoki | 2009-03-19 19:04 | 岡山