人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑の中へ。

5月にもなったことだし、ここはやっぱり

新緑

でしょ…ってことで、岡山県北の山の中にフラフラと行ってきました。お目当てがはイワウチワ、イワナシセットです。この日も睡眠時間3時間ほどで出かけてきました。いやー、夜勤で次の日休みで、朝から撮影に行きたいとなれば、どうしても睡眠時間が短くなってしまうんですよねえ~。それはしょうがないんですが、運転してると眠いんですよね~。

まあチンタラ運転して、滝の近くのイワウチワスポットに行きました。が、


あれ…

あれ…

あれ…?

さ、咲いてませーん!!(泣)

どうも、この春は気温がググーっと上がった日があったらしく、もうすでに終わってしまってます。花の残骸が残ってるだけでした。か、悲しすぎる…(汗)。せっかくここまで来たのにっ!!

と、がっくりはしましたがまあ仕方がない。先週の休みは雨だったし、この日しか行けなかったんだもの。しょうがない、しょうがないんだけど、さてこれからどうしよう?と、

途方に暮れました(泣)。

まあ山んなかフラフラすれば何かはあるだろーと、その後フラフラすることに(笑)。しょうがないから新緑撮ってみたり。

新緑の中へ。_d0133295_2324914.jpg


そうこうしていると

救世主

が現れてくれました。とてもきれいな声をした救世主です。ものすごく大きな声で鳴いていて、沢中にこだまするかのようにさえずっているのに、姿がちっとも見つけられません。なぜなら、その救世主は、小さな小さな鳥だったからです♪(奥様は魔女風に)

さてその声の主が何だったかというと

新緑の中へ。_d0133295_2302691.jpg


ミソサザイ、です。もうほんと、スズメよりも小さな感じ。遠くにいたら見つけられません。けど、ものすごく近くでさえずってくれました。こんな小さな体でこんなに一生懸命に。こんなにかわいい鳥は、そんなにいません。地味な鳥ですが大好きな鳥です。結構フレンドリーに遊んでくれて満足満足。

新緑の中へ。_d0133295_2334226.jpg


そんなこんなしていて、足元にはショウジョウバカマがピンクのかわいい花を咲かせてくれていました。でも今ごろショウジョウバカマ? もっと前に咲くと思ってたんだけど。

新緑の中へ。_d0133295_0154756.jpg


そうこうしているうちに、結構な時間になってまいりました。じーつーはー、この日、あたしは夜は6時から飲み会を入れてたんですよねー。睡眠時間3時間で、さらに家に戻って、さらに飲み会て、結構ハードだと思いません?自分でも

なんだ、あたしも結構若いじゃん

なーんてことを思ったりして(気のせい?)。ホントは家に帰ってちょっとは仮眠とってから行く予定だったのですが、もう家に着いたら出発時間が迫っていてどーにもこーにも。でも、後輩たちとさんざん飲みまくってその日は終了とあいなりました。何とかなるもんなんですね。充実した1日でしたとさ。
by timetoki | 2009-05-09 01:32 | 岡山