旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年 10月 24日 ( 1 )

スカな一日。

昨日と今日は休みだったんだけれど、て、天気悪い…emoticon-0106-crying.gif
今日は全体的に「曇り」って天気ではあったんだけれど、青空広がってないとさすがに遠出する気にはなれず、近場をふらふらしていました。

まあしょうがないんだけどね。雨女ですから。旅行に行く日に雨が降るより、普通の何でもない休みに降ってくれたほうがまだマシってもんです。あでも、何でもない休みにも降って、旅行に行く日も降るのだけは勘弁してくださいemoticon-0106-crying.gif

近場って言ってもホントに近場です。家の周囲(笑)。まあ、家の周囲は結構な田舎なので、それなりに緑があったり何かしてうれしいのですよ。とにかく出かけないと何にも会えませんから。そうこうしているとアキアカネが迎えてくれました。

d0133295_128515.jpg


アキアカネって名前よりあたしは赤とんぼって名前でいいと思います。だってそのとおりだもの。夏だろうが秋だろうが、赤とんぼは赤とんぼなのです。

そうこうしているうちに、天気がよくなってきました(泣)。な、なんでだよーーーっ! 

あたし、だいたい休みの日は、朝は撮影に行って、昼からは家事って感じになってしまってるんですよね。この日も、買い物に行かなくちゃ!って感じだったので、なくなく撮影を諦め。でも名残惜しかったので、駐車場からススキを撮ってみました←往生際悪い奴。

d0133295_1314166.jpg


電線が交差していました。こんなふうに、あたしの人生も、何かといつも交差できればいいな。

しこたま買い物をすると、晩飯の準備をしながら録画していたドラマを見るのです。もう最近、ものすごくたまっていて、何から見ようって感じでした。とりあえず昼ドラの「愛讐のロメラ」見て、「OLにっぽん」見て、「篤姫」見て、「夢をかなえるゾウ」見て、「きらきらひかる」見て、「チーム・バチスタの栄光」見て、「イノセント・ラブ」見て、「七瀬ふたたび」見て…ってしている間に、今日の飯と明日の飯の準備を終えます。

ちなみに今日の飯は餃子。明日の飯はおでんと決定しています。あたしの中で(笑)。とりあえず今日の飯を炊くためにといだ水で大根を下湯でし、餃子のタネを作るために野菜刻んで、包みながらドラマを見る。包み終えたら大根をあげて、スジ肉を下湯でし、湯で卵を作って、こんにゃくやら練り物やらを切っておでんを煮込み始めます。最後に今日の餃子のための中華スープを作っておしまい。おでんはあとはひたすら煮込むだけです。そしてドラマを見る…という感じでした。おでん、おいしくて好きなんですが、結構手間なところがめんどくさいんですよねー。餃子も大好きなんですが、包む時間が結構かかる。でも、ずっと火のそばにいないといけないってワケじゃないので今日のチョイスは成功かなー。明日の飯の準備も終わったし。

ってことで、出来上がったおでんは

d0133295_1393321.jpg


こんな感じぃ~emoticon-0152-heart.gif明日になって、味がしみて、ますますおいしいおでんになってゆくのですよーー。でも、明日は仕事なんだよね…(泣)。

まあ、一言で言うならば、今日の休みは写真的には「スカな一日」だと思います。たいしたものが撮れなかったから。けどまあ、いつもいつも傑作が撮れるでなし、ゆっくりまったりおでん作りながらドラマっつーのもいいもんですな。
[PR]
by timetoki | 2008-10-24 23:30 | つれづれ