旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年 02月 24日 ( 1 )

いい加減に沖縄旅行を終わらせないとなーってところで、やっと書く気になりました(笑)。なんだか、終わってしまうのが悲しいような、でも終わらせないと次の日記が書けない…みたいなところもあって複雑です。まあ今回の沖縄旅行を振り返ると

大満足

って感じでしたね。また次の旅がしたい!次に行くのはどこかなあ~。春には立山に行きたいと思っているんですがね。今年の海外も予定を組みたいところだし、とにかく楽しみです。

さて話は戻りますが、沖縄3日目。最終日です。前日はものすごくいい天気だったのに、この日は前日の夜ホテルから天気予報を見たら「曇り」との予報。どよーーん(泣)。

朝起きると昨日までの青空はどこに行ったの?ってくらいどんよりしていました。でも、せっかくの最終日なので、とりあえずレンタカー借りてそのままゴウ。フラフラと巡ってみました。この日最初に会ったのは

d0133295_21543110.jpg


クロサギでした。なんか、内地に住んでいるあたしからすれば、水辺にいるこれくらいの大きさの黒い鳥っていえば、カワウとかを思い出してしまうんですが、石垣ではクロサギでした。でも、このクロサギって、白色体もいるんですよねー。ちなみに前日の夕方、証拠写真程度に撮りましたがこの子も

d0133295_2158885.jpg


クロサギ

なんですよー(笑)。ありえんでしょ。クロサギちゃいますって~。シラサギでしょー君は…って感じで笑えました。

その他は市街地で見かけた

d0133295_21594140.jpg


ギンムクドリとか

d0133295_21595585.jpg


シマアカモズとかパチリ。ムクドリ、モズなんかは市街地の方がよく出ますね~。でもなんか、暗くって、シャッタースピードがあがらないので感度上げて撮ったので、これはもう、ここでしか公開しません。

それからもフラフラして、撮れる被写体を探しますが、なんとなく疲れもあったり、天気の悪さもあったりしてまあいいやーと、まちなか写真でも撮ってみました。

撮影していると、おうちに飼われていた犬からほえられました。ふと、そっちを見ると

???

と、あたしの頭の中はなってしまいました。だってね、論より証拠、写真を見てください。

d0133295_2251625.jpg


ね、ねえ、この犬…

なんで眉毛あるの?

って感じです(汗)。どう考えてもこれ、眉毛書かれてますよねえ。なぜ。石垣では犬に眉書くのがはやってる…なんてことはないですよねえ~?

ガジュマルのでかい木があったのでパチリしてみました。

d0133295_2263925.jpg


そんな感じでまったりと過ごし、ちょっと土産でも見に行くかーってことで土産売ってる商店街に行ってみました。そこで塩とジーマーミ豆腐とフーチャンプル用の「ふ」を買ってバッグに詰めて、沖縄終了。しかしこの日、風が強くて「飛行機ちゃんと飛んでくれるよなあ…」と少しだけ不安でした。

コンビニでさんぴん茶を買って飲んで、レンタカーを返して、空港まで連れていってもらい、那覇行きの飛行機を待ちました。まだ少し時間があったので、鷹連雀さんから教えてもらって買っていた「空の中」って小説を読み始めます。空の旅にはうってつけの小説でしょう!

最初なかなか進まなかった小説も、搭乗時間くらいになるともう、面白くて面白くて!那覇までの四十分、那覇からここまで帰るまでの1時間半、ずっと読みっぱなし。行きとは違って全部読書に使いました。それはいいんだけど、めっちゃ面白くてやめられませんでした。帰りの飛行機はものすごくすいていて、ちなみに行きに会った十年くらい前の知り合いともまた「楽しかったですねー」とか話して、いつの間にか本は読了して、いつの間にかあたしのいつも住んでいる県までたどりつきました(笑)。

帰ると、旦那がちっとも家事していないのにブチ切れそうになりましたが、自分が散々遊んでいたので文句は言わず(笑)、自分の洗濯物を洗濯して、次の日の仕事に備えましたとさー。

おしまい。
[PR]
by timetoki | 2009-02-24 22:15 | 沖縄