旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:岡山( 22 )

大漁!

昨日と今日は休み。昨日はしこたま撮影に行ったので、今日はゆっくり、家で過ごしています。

昨日はもともと、撮影に行くことにしていました。なのに前日、なかなか眠れなくて午前5時くらいに眠りました。あまりに楽しみだっからでしょうか(笑)。いやいや、そういうのではなくて、要するに毎日最近、夜は全然眠れないんですよね~。

んで結局、起きたのは8時半。3時間くらいしか眠ってないじゃん!!でも行かなきゃ!って感じになったので、頑張って起きて、風呂入って準備。いそいそと出かけてきました。行った場所は南にある公園。結構野鳥が来るので有名な公園だったりします。そこで、カコさんと待ち合わせでした。

カコさんたちは、最近ここに現れた珍鳥が目的だったみたいですが、あたし的にはそんなにものすごく見たい鳥でもなかったので、公園でフラフラと撮影することにしました。と、いうか、大砲抱えた人たちは、ひたすらその珍鳥が出てくるのを待っていらっしゃるんですが、あたし、どーしても

待てない

んですよねー(汗)。だって何時間もそこでひたすら鳥が出てくるのを待つとか、ちょっと無理です。あたしってば

辛抱強さという言葉からは無縁

な人ですから(笑)。んで、公園ではとりあえずいろんな鳥に会うことができました。まずは、シメがお出迎え。

d0133295_13463387.jpg


うーん、やっぱり悪人面(笑)。この口の下の黒い部分がどうしてもあたしには、

泥棒髭

に見えてしまうんですよねえ~(笑)。

それから遊んでくれたのはエナガちゃん。相変わらずラブリーです。

d0133295_13511279.jpg


チュルチュル言って飛んできては去っていきました。そうこうしているうちに、出た~~!

幸せの青い鳥

d0133295_13522284.jpg


ルリビタキが来てくれましたー。うれしいうれしい。もうこれだけでも結構な

大漁モード

ですな~。やっぱこの公園はすごいや!ここにいるだけですでに一日分の鳥は撮った感じ。なかなかうれしい出だしで

ホクホク

してしまいました(笑)。

さてカコさんから電話がかかってきて「そろそろ例の場所に行きましょうかー」とのこと。ええ行きますとも。これこそ見たい鳥ですから!

そこからビューンと車を飛ばして、目的地に向かいます。さて、何が目的だったかというと、この日のあたしの一番のメインは

ヤ ツ ガ シ ラ

っていう鳥だったりします。一度見てみたいなーと思っていた鳥。何ともかわいらしい鳥なんです。

で、最近ヤツガシラが出没する…って場所まで行き、ちゃんと現れてくれるかなー、あたしそんなに

待てない

んだよねーとか思って近づきます。大砲が狙ってます。カシャカシャ連写の音がします。「お、これはいるに違いない!」と、恐る恐るカメラを覗くと

いた~~~053.gif

夢にまで見た(大げさ)ヤツガシラちゃん。まぎれもなくヤツガシラちゃん。かわいすぎ~!!

この子がまた、人見知りすることなく、目の前までフツーにちょろちょろしてくれます。枝に止まったり、土の上で何か実を探したり、とにかく

サービス満点

でした。

さて、ヤツガシラがどんな鳥かというと

d0133295_1433951.jpg


こんな鳥なのでしたー。この冠羽が立つとまたかわいいのです。その写真もあるにはあるんですが、とりあえずブログはこの写真で(笑)。

そこからはもう、モデル撮影会の様相を呈していました。ヤツガシラちゃんが右に行けば大砲もろともぞろぞろとそちらに移り、左に行けばまた大砲も左へ…という感じ。なんつーか、すごい人気です。人間の女なんてメじゃありません(笑)。

ひとしきり撮影して、CFの残りがなくなってしまったし、あたしは次の予定があったのでカコさんたちより早めに撤収しました。楽しかったなあ。つれてってくれてありがとう♪

それから家に帰り、旦那の飯を作って食わせ、午後6時から後輩と飲み会へ。飲み会の場所が分からなくて寒い中をウロウロしたりもしましたが、何とか到着して、飲みまくり。おいしいご飯食べておいしいデザート食べてまったり延々飲んで、気づいたときは午前2時。もう電車もバスもないのでしょうがなくタクシーで帰りました(笑)。まあ、グダグダと長く話すのもまた楽し。とっても充実した一日でしたとさ。
[PR]
by timetoki | 2009-01-13 14:07 | 岡山
昨日はお休み。紅葉狩りに出かけてきました。やっぱこの季節は紅葉狩りでしょー!あたしモミジが大好き。あの赤さはたまりません。

行き先に選んだのは、Yahoo!でも紅葉特集している岡山のある場所。まああたしの撮り方だとどこで撮っても同じなんですがね。なんせモミジしか撮りませんから~。人間が嫌いなもんで(汗)。

d0133295_96399.jpg


もうね。カンドーですよ。だって

真っ赤

なんですもん。
これから違う場所もどんどん撮りに行って、いっぱい楽しもうと思っています。今年の秋は。

でも昨日はツキイチだったので、もう腹が痛いのなんのって(笑)。けど休みは昨日しかなかったので、根性で撮りましたよ。

そうこうしているうちに、鳥の鳴き声が聞こえてきたので望遠レンズに切り替え。いつも最近あたしは、望遠とマクロで旅をしています。重いんですがねえ。でも、望遠をもっていないときに限って鳥が来て、マクロをもっていないときに限って昆虫がいたりするので、両方持っていくのですよ~。

チュチュチュと聞こえてきた主は…

d0133295_995838.jpg


エナガちゃん053.gif

めっちゃラブリーでした。この後も紅葉いっぱいいっぱい撮って、撮影堪能~。天気も良くて、いい感じでした。やっぱ秋はいいわあ。

でもこの後は、家に帰って家事三昧。いやー昨日は「撮影したなあ」って充実感ももちろんあったんですが、「家事したなあ~」って感じもします。掃除、洗濯完璧。今は誰が来ても大丈夫なくらい、家の中きれいです♪ いつもしてろって? うーーーーーん、一人でいればちゃんときれいになってるんですが、いかんせん旦那がいると散らかるんですよ~。

まあそれとは関係ないですが、昨日のランチに作ったオムライス。残りご飯と鶏肉とたまねぎとケチャップと卵でできる簡単な一品。なんせ作る時間10分くらいで済みますからチョー簡単。ちなみに昨日の夜はサンマの塩焼きがメニューでしたが(笑)。

d0133295_10252590.jpg

[PR]
by timetoki | 2008-11-06 09:15 | 岡山
今日は休み。天気はすこぶる良い。そりゃ撮影に行かなきゃ駄目でしょー!ってことで、とりあえず出かけてきました。今日の目的はトラちゃん。トラツリアブっていうふわふわのアブさんです。とある場所にしかいなくって、昆虫ファンからすれば、とっても珍しいアブさんだとか。

あたしは珍しいとか珍しくないとかは基本、どうでもいいんです。自分が好きかどうか。ものすごく珍しくても、別に撮らなくてもいいやーって思うこともあります。が、このトラちゃんは格別のかわいさなんです。珍しい上に、かわいい。もうたまりません。そりゃ一年に一度は撮らなきゃって気にもなります。

さて朝っぱらからちゃんと起きて、その場所に向かいます。そしてやっぱり眠いぃ~(汗)。今回は単休なので、その単休を撮影に使ってしまうと最近疲れがとれないままにまた仕事…ということになってます。年です(汗)。けど、トラちゃんのためならえんやこら~って感じで車を走らせます。コンビニに寄って、朝ご飯食べたり、のんびりドライブで約一時間。到着して、急いでトラちゃん探しです。

トラちゃんはセイタカアワダチソウが大好き。いつもこの周りで羽音も立てずに静かに飛んでは蜜を吸っています。でも、しばらく探してもい、いない!? やばい、時期過ごしたか?と、アサギマダラの時のような焦りを感じました。それでもあきらめず、ひたすらひたすら探し続けると、

いたいたっ!

d0133295_183441100.jpg


もうね、めちゃめちゃラブリーなのぉ~053.gif かわいすぎてたまりません。最初は、恥ずかしがっちゃって(?)あんまり寄せてくれませんでしたが、そのうち慣れたのか、近くで撮らせてくれるようになったのでした。

ところであたり一面に咲いているセイタカ。これのせいでススキがいなくなってしまってるという現実もありますが、これが咲いてくれているおかげで、トラちゃんがここで生きていけるのです。それを思うと、複雑な心境。

セイタカには、いっぱい蜂や蝶がいました。ウラナミシジミもいっぱい、いっぱいサービスしてくれました。

d0133295_18482649.jpg


うーん。やっぱり撮影サイコーです♪
[PR]
by timetoki | 2008-10-17 18:49 | 岡山

のび太とキツネ。

世の中三連休ですが、あたしは飛び石連休(泣)。しかも、前日の仕事は午前2時までという悪条件の中、昨日は

目から血出す思い

で、撮影に行ってまいりました(笑)。ね、眠かったあああ。岡山北部に行ったのですが、とにかく眠い。なんせ睡眠時間3時間くらいでしたから。けど、空は晴天。ものすごく気持ちよくて、撮影日和とあったんじゃ、黙って寝てるワケにはいきません。朝風呂に入って目を強制的に覚まし、いざ、のび太(ノビタキ)のいる場所へ!!

ちょっと前にその場所に行った人がいて、「草がすっかり刈られていて、止まるところがなさげ」とか教えてくれていたんですが、まあ何とか、秋らしい写真になったかなーって感じです。つーか、今年のノビタキは何かが違う。なぜかというと、とっても

053.gifフレンドリー053.gif

なんです。例年あたしは、ノビタキは逃げまくられるので、デジスコで撮影していたんですが、昨日はちょっと違いました。近寄っても逃げない。おかげでデジ一眼でバシバシ撮影することができました。天気もいいし、サイッコーです。ひゃっほぅ。

d0133295_23274529.jpg


逆光でハイキーにしてみました。まあそのまま撮るとノビタキはシルエットにしかならないのでちとばかし露出補正。バックの黄色は稲穂です。

と、ひとしきり撮影をもちろん一人で楽しんでいたのですが、ふと、向こうにチョロチョロッと動く四つ足の生き物が。最初は野良犬かと思ったんですが、何だか様子が違う。何だか尻尾ふわふわ…?

これは

キツネだっ!!

ってことで、すかさず今度はノビタキそっちのけでカメラを向ける←ゲンキン(笑)。だってだってー、北海道以外でキツネが撮れるとは思ってなかったしー。北海道にはそれこそ腐るほどといえば言いすぎですが、結構いるので何度も撮りましたが、ホンドギツネは初めて。めっちゃうれしい出会いでした。

d0133295_23415636.jpg


ま、すぐに逃げられましたがねー007.gif

で、そんなこんなで撮影を楽しみ、県北にしかない店でいろんな買出しをして、ほくほくと家路に着きました。とーっても楽しかった。帰ってくると久しぶりにアホと一緒に晩御飯。さて、今日の仕事に備えますかねえ~。また今週もしっかり働いて、休みは撮影に行くんだぞーっと。
[PR]
by timetoki | 2008-10-14 00:01 | 岡山

生き物たちの港。

今日は休み!

ああ、何ていうか、「休み」って響き、とてもとても素晴らしい。毎日が休みだったらいいのに!(笑) 毎日休みだったらひたすら撮影して撮影して撮影して生きていけるのになあ…などと、くだらないことを考える時間はない! っつーことで、撮影に行ってきました。場所はこないだと一緒の新岡山港。あたしの猫カフェ。入場料無料。

と、着いた途端に雨!!!(汗) あたし、、、実は、、、、


究極の、、、、、


雨女

なんです…(涙)。まあ今日の雨なんて序の口?小ぶり小ぶり(笑) 

でも、前日夜は夜勤だったので、あたしは眠くなってしまい、雨なのをいいことに(?)、車でいきなりストンと落ちてしまいました。気持ちよかったなあ。

小一時間ほどたって目覚めたとき、すっかり雨はあがっていて、撮影開始!

けど、猫カフェなのに猫の姿があんまりありません(汗)。時間が午後だったからか、新岡山港で猫がいつもねぐらにしているダンボールとかが撤去されてたからか、雨だったからか、よく分かりませんが、とにかくあんまり猫の姿がなくておやおやって感じでした。

まあいないものはしょうがない、違うものでも撮るかーって被写体探し。フラフラと周囲を散策しました。芝生広場で「何かいないかなー」と思っていたら、小さな木にウチワヤンマが止まっていました。

おそるおそる近づいて、ファインダーをのぞいた瞬間「ぎょっ」。

何でぎょっとしたかというと、ウチワヤンマったらウチワヤンマったら、トンボ食ってました(汗)。

ちょっとエグかったのでアンダーで撮ってみたり(笑)。

d0133295_21361339.jpg


でもにじり寄るとあっという間に飛び去りました。

その間猫とか結構いたりして、猫も撮影しましたが、次に見つけたのはカニカニカニカニカニカニカニカニカニ。横歩きのカニです。岩場にわんさかいて、あたしがちょっと動くとカサカサカサカサ…と去っていきます。な、何かにこの動き似ているなあ…などと思っていて思いつきました。そう。

ゴキブリ

に似ているのでした(笑)。まあでも、ゴキブリに比べたらはるかにかわいいものですが。

d0133295_22253715.jpg


またフラフラとしていると、次はハクセキレイに遭遇。何だかいっぱいいたのでした。たぶん巣立ち雛かなあ。チョロチョロしてすんごいラブリー♪

d0133295_22244916.jpg


まあそうこうしているうちに時間が過ぎて、それからふと、空を見上げると雨はどこへやら。素敵な青空が広がっていました。
d0133295_22295628.jpg

[PR]
by timetoki | 2008-09-03 22:30 | 岡山

あたしの猫カフェ。

こないだ職場の猫好き先輩と、「猫カフェに行きたいぃ~」って話をしてました。残念ながらうちの県内には、猫カフェがありません。お隣の県まで出張すればあるみたいなんですが、いずれ行きたいなあと夢を募らせています。

ところがあたしには、ちゃんと猫カフェがあるんですね~。そこは新岡山港。ここに行けばかなーーーーらず、猫がいるのですよ。野良ですが(汗)。抱っこなんて絶対できませんが(大汗)。でも、いいんです。ここがあたしの猫カフェですからー。

d0133295_14175484.jpg


眠そうです。発泡スチロールの箱の上でのーんびり。天気は全然よくなくて、にび色の海でしたが。

d0133295_14201341.jpg


チャトラは寂しそうな瞳でこちらを見てくれました。けれど、近寄れば必ず逃げます。だから、ちゃんと距離を置いて、怖がらせないように、静かに、遠くから彼女を見るのです。

d0133295_14262391.jpg


猫にもロンパリがいるんだなあって思った子。
焦点の定まらない目が、どこかこの世界と違う場所を見ている気がしました。

d0133295_14272630.jpg


「ドテーーーー」って言葉が似合うブーニャン。このへんの女の子をはべらせています(笑)。

d0133295_14304481.jpg


まだ若いシロは、ビビリ。ブルーシートに乗ってはいるものの、警戒警戒。厳しい瞳でこちらを見つめています。

決して近寄ることはできないけれど、抱っこするなんてできないけれど、この猫カフェがあたしはお気に入りなのです。
[PR]
by timetoki | 2008-08-29 14:36 | 岡山

向日葵の海。

相変わらず深夜勤務は続いているんだけれど、今日は朝のうちしか晴れないと聞いて、「これは撮影に行かなくちゃ!」と気合を入れて朝起きました。行った先は向日葵畑。何か遅い気がするんだけれど、この場所はだいたいいつも晩夏になってから咲くとのこと。し、しかし眠いです…。だいたい最近、眠りにつくのは明け方なので、朝から活動するととてもしんどい。眠い眠い…と思いながらも撮影する欲求には勝てず。フラフラしながら現地に到着しました。

着いて、最初に見たのは一面の向日葵の海。

d0133295_21423320.jpg


どこまでも続く黄色の海です。圧巻。

少し近づいてみました。

d0133295_21433016.jpg


あたしだいたい、自然に咲く花しか好きじゃないんですが、向日葵のこの強烈な夏の雰囲気は好きなんですよね~。

しばらく撮って、おなかがすいたので、持参したお弁当を車で食べました。メニューは鮭のマリネとナスの揚げ浸し、玉子焼き、ソーセージ。野外で、しかもこんな向日葵を見ながら食べる朝昼兼用だけど食事は幸せを感じるひとときでした。

しっかし、涼しくなりましたねー!!
去年この場所に来た時は、暑くて暑くて死にそうで、5分撮っては車に戻って涼み…ってやってたんですが、今日は涼しくて涼しくて、車の窓を開けているだけで涼しい風が吹き込んできました。気持ちいい。秋は大好きです。

空は、もうすっかり秋の雲でした。

d0133295_21504591.jpg

[PR]
by timetoki | 2008-08-22 22:02 | 岡山

大賀蓮。

前日は夜勤で遅く帰ってきたんだけれど、朝から撮影に行かなきゃ!っていう強迫観念にとらわれてしまい、睡眠時間3時間くらいで飛び起きて、大賀蓮の咲く池に行ってきました。ね、眠かった(汗)。

何でも、地中から見つかった2000年も前の種を植えて現代によみがえった花だとか。「大賀蓮」と呼ばれるのは、この蓮を見つけた植物学者の名前からとったとか。

そんなことはどうでもいいのです。ただひたすらにきれいなのですから。

d0133295_0385798.jpg


何だかこの花、やっぱり「仏教」って感じがします。インドに行ってもそんなに仏教色が強くなくて、サルナートくらいでしか「仏教が生まれた国」という感覚はなかったんですが、日本の方がよっぽど仏教の国っぽい。所詮仏陀はどっかの国の王子様だったわけで、富裕層の考え方だったからインドではウケなかったのかなーなどと遠く離れたインドをまた思い出してみたり。

蓮の花の上には、小さなお客様がいらしていました。

d0133295_0412447.jpg


実は蓮そのものより、この子を撮っていた時間の方が長かったりして(笑)。ピンクと緑がとてもとてもきれいでした。去年もこの組み合わせを撮ったのだけれど、この組み合わせ、大好きです。紫陽花と蝸牛くらいに好きかも。ちなみにずいぶん前に紫陽花と蝸牛も撮りましたよ。

d0133295_0445152.jpg


ほらね。

ごらんになってる方は、どちらがお好みでしょうか?

しかし昨日も、ひたすらに暑かった~!最近、外での撮影が苦行のようです。あたしも悟りを開けるかもしれませんね(笑)。
[PR]
by timetoki | 2008-07-18 00:45 | 岡山

新見花紀行。

今日は休みだったので、朝から旦那を会社に送り届け、そのまま撮影にゴウ。さてどこに行こうかなーと思っていたのですが、そいやそろそろユキワリソウが咲くんじゃないかと思って新見に出掛けてきました。

新見では、いつもそば店の裏の山に咲くユキワリソウを撮らせてもらっていたんですが、なーーーーんと、この日そば店休み!!ガーーーーンとしたのは言うまでもありません(汗)。おまけに表には「本日休業なので入山はお断りします」ときたよ(大汗)。せっかくここまで来たのに…ってことで、ちょっとだけ不法侵入させてもらいました(笑)。猫がいたので「ちょっと見せてね」とお断りして(笑)。でもやっぱり気が咎めてしまったので、山の入り口らへんでオウレンだけ撮らせてもらいました。

オウレンって雪みたい~。今が盛りのようですごくきれいな花が咲いていてくれました。

d0133295_19565696.jpg


もうしばらくすれば上斎原でも咲くから、オウレンはその時に真剣に撮ろうと思って、あと、不法侵入で怒られるのが嫌だったので、チャチャチャと撮影。

d0133295_19574920.jpg


さてユキワリソウも撮ろうかーと思ったら咲いてないでやんの!(汗)しまったー、早かったかー、まあいいや、、、ってことでその山早々に撤収。そば店さん、ごめんなさい。今度は開いているときにいきます(汗)。でも荒らしてませんからー。

場所を変えて、日のあたるところなら咲いているかなーと思って行くと、数輪ちゃんとユキワリソウも咲いていてくれました。ピンクのかわいい子。

d0133295_19592945.jpg


「ユキワリソウ」というけれど、さすがに雪を掻き分けては咲きませんね(笑)。まあしいて言うならば「枯れ葉割草」?

d0133295_200248.jpg


それから羅生門に行ってコケ撮ったり、コンビニに寄って飯食ったりして終了。なんか眠くて参りました。今日は「だいすき!!」見たらゆっくり寝ようっと。
[PR]
by timetoki | 2008-03-13 20:01 | 岡山

海猫。

あ、タイトルはいわゆる「鳥」のウミネコではありません。海辺にいる猫のこと。今日は天気もよかったのでいそいそとまたいつもの港にゴウ。猫に会いたくてー。猫のいるところはどこも素敵すぎ。猫ラブ。でもそのうちここの猫たちも増えすぎれば、たぶん駆除されるだろうなあ。なのであまり人になつくのもいいとは思えないんだけども、すり寄ってくればつい触ってナデナデしてしまう。

まずは茶猫発見。こないだもこの子はこのへんにいたなあ。海をバックにキマってるじゃん!

d0133295_22213740.jpg


そのへんをうろうろうろうろしていました。ただひたすらうろうろ。時々哀しそうな声で「ナォ~~ン」とか鳴く。でもこのへんに来ている人から散々餌をもらっているせいか、ものすごく肥えてる。あたしにも擦り寄ってくるんだけどあいにくあたしはカメラしか持ってないのよねえ。あたしが何も持ってないことを知るや、またうろうろ。海まで行ったりしてる。そんなところに猫がほしいものがあるのか?

d0133295_22234198.jpg


そうこうしているうちに、美猫発見。なーんて器量よし。

d0133295_22241445.jpg


しかしこの美猫は、人間でも美人がつれないように、あまりつれないのであった。手伸ばすとすぐにどっか行こうとする。カメラ構えるとまた逃げる、でも遠くに行くと近寄ってくる。「近寄りたいのか逃げたいのかどっちなんじゃい!」とツッコミたくなるけれど、まあ相手は猫。隙を突いてパチリ。

d0133295_22255848.jpg


海岸沿いをフラフラとあたしも散歩すると、今度は牛猫発見。

d0133295_22264770.jpg


しかしこの子もビビリであたしを見たとたんに逃げ出す。いかにも「怪しい人だ」といわんばかりの目で見られるのが哀しい。

そりゃいいんだけど、そろそろ腹減ってきた。フェリー乗り場に行って飯にしようと思いつく。あたしどうしても、海辺とか島とか行くとカレーが食いたくなる。なぜなんだろうこのカレーへの執着。そいや大久野島行ったときもカレー食ったなあ。別にカレーじゃなくても全然かまわないし、たまには島の魚とか食えばいいのになぜかカレー(笑)。そしてそれがおいしく感じてしまうんだなあ。作家で島好きの椎名誠さんもカレーにビールとか飲んでたから、たぶん海、島、カレーというものは何となくどこかでつながっているんじゃないかと思う。ねえねえ、海でカレー食いたくなる人ってほかにいない?

腹ごしらえしながらユリカモメと戯れる。タバコ吸ってのーんびり。ああ、何て幸せ。天気はいいし、あたしを邪魔する人はいないし、自由に時間が使えて、何しようとかまわないって幸せだ。島好きのあたし的には島も好きなんだけれど、港だけでも結構満足。でも今度は島に渡ってみようかなーなどと考えてみたりもする。

腹もいっぱいになったところでまた猫探し。だんだん日も傾いてきた。冬だねえ。この日の陰るのの早さといったら。まだ午後ちょっと過ぎたくらいなのに、すっかり夕暮れな気分。そこで会ったのは茶猫。

d0133295_2233131.jpg


落ち葉がすっかり晩秋って感じなんだけど、すでに冬なんだよねえ。でもこの暖かさは冬じゃないなとりあえず。猫たちも暖かそうだし。だいたい猫たち、寒くなったらどっかで丸まって寝てるんだけど、フラフラ日向ぼっこしているんだからそりゃ暖かい証拠ってもんでしょう。しばらく茶猫と戯れる。でもカナリ警戒されている模様で、そんなに近寄ってきてくれない。やっぱり「怪しい人」と目が言ってる。

d0133295_22345383.jpg


その落ち葉の道を進むと、縞猫に遭遇。しかーし、またまた警戒のポーズ。

d0133295_22352690.jpg


いや、いいのよ。野良猫はそれくらい警戒してないと生きてけないんだから。あんまり慣れ過ぎるなよーという思いをこめてあたしは見ていたりする。野良はこの目をしているから好き。飼い猫の「幸せ満喫」って目もかわいいっちゃかわいいんだけど、野良の「怪しい人~。近寄らないでー」光線がまた好きなのだ。

それからまたフラフラと。まるであたしが野良猫のようだなあ。もうここまでくれば、そんなに猫探そう!とまでは思わないので、まあいたら撮るかなーくらいの気持ちでフラフラと。ラストに出会ったのはシャム系。

d0133295_22383917.jpg


落ち葉が切ないわあ。何か、冬になるなあって感じで。冬が一番彼らにとってはすごしにくいんだろうなあ。温かいコタツもないし、ストーブの前に行くわけにもいかないし。願わくば、仲良く暖めあって冬を乗り切ってくれよーと思いながら港の旅終了。次はホントに島に渡ろう。
[PR]
by timetoki | 2007-12-16 22:41 | 岡山