旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あたしの猫カフェ。

こないだ職場の猫好き先輩と、「猫カフェに行きたいぃ~」って話をしてました。残念ながらうちの県内には、猫カフェがありません。お隣の県まで出張すればあるみたいなんですが、いずれ行きたいなあと夢を募らせています。

ところがあたしには、ちゃんと猫カフェがあるんですね~。そこは新岡山港。ここに行けばかなーーーーらず、猫がいるのですよ。野良ですが(汗)。抱っこなんて絶対できませんが(大汗)。でも、いいんです。ここがあたしの猫カフェですからー。

d0133295_14175484.jpg


眠そうです。発泡スチロールの箱の上でのーんびり。天気は全然よくなくて、にび色の海でしたが。

d0133295_14201341.jpg


チャトラは寂しそうな瞳でこちらを見てくれました。けれど、近寄れば必ず逃げます。だから、ちゃんと距離を置いて、怖がらせないように、静かに、遠くから彼女を見るのです。

d0133295_14262391.jpg


猫にもロンパリがいるんだなあって思った子。
焦点の定まらない目が、どこかこの世界と違う場所を見ている気がしました。

d0133295_14272630.jpg


「ドテーーーー」って言葉が似合うブーニャン。このへんの女の子をはべらせています(笑)。

d0133295_14304481.jpg


まだ若いシロは、ビビリ。ブルーシートに乗ってはいるものの、警戒警戒。厳しい瞳でこちらを見つめています。

決して近寄ることはできないけれど、抱っこするなんてできないけれど、この猫カフェがあたしはお気に入りなのです。
[PR]
by timetoki | 2008-08-29 14:36 | 岡山

向日葵の海。

相変わらず深夜勤務は続いているんだけれど、今日は朝のうちしか晴れないと聞いて、「これは撮影に行かなくちゃ!」と気合を入れて朝起きました。行った先は向日葵畑。何か遅い気がするんだけれど、この場所はだいたいいつも晩夏になってから咲くとのこと。し、しかし眠いです…。だいたい最近、眠りにつくのは明け方なので、朝から活動するととてもしんどい。眠い眠い…と思いながらも撮影する欲求には勝てず。フラフラしながら現地に到着しました。

着いて、最初に見たのは一面の向日葵の海。

d0133295_21423320.jpg


どこまでも続く黄色の海です。圧巻。

少し近づいてみました。

d0133295_21433016.jpg


あたしだいたい、自然に咲く花しか好きじゃないんですが、向日葵のこの強烈な夏の雰囲気は好きなんですよね~。

しばらく撮って、おなかがすいたので、持参したお弁当を車で食べました。メニューは鮭のマリネとナスの揚げ浸し、玉子焼き、ソーセージ。野外で、しかもこんな向日葵を見ながら食べる朝昼兼用だけど食事は幸せを感じるひとときでした。

しっかし、涼しくなりましたねー!!
去年この場所に来た時は、暑くて暑くて死にそうで、5分撮っては車に戻って涼み…ってやってたんですが、今日は涼しくて涼しくて、車の窓を開けているだけで涼しい風が吹き込んできました。気持ちいい。秋は大好きです。

空は、もうすっかり秋の雲でした。

d0133295_21504591.jpg

[PR]
by timetoki | 2008-08-22 22:02 | 岡山

緑の魅惑。

久しぶりに連休だったので、久しぶりに撮影。近所をお散歩。田んぼでいいかーって感じで暑い中をフラフラとしてきました。緑いっぱい。すくすくと稲が育っていました。ちょっとだけ目を凝らすと、生き物たちの楽園。

d0133295_19103716.jpg


イナゴが葉の裏からこっちを恐る恐る見ていました。「怖い怖い。捕まえるの?」と聞こえました。「捕まえないよ。がんばって生きて」と声をかけました。

d0133295_19112714.jpg


イトトンボは目立たず、騒がず、静かに、生きていました。そこにいれば、それでいいって気がしました。

d0133295_19155457.jpg


オンブバッタは、生きてるそのままで稲と同化していました。目をこらさないと見つけられない。
[PR]
by timetoki | 2008-08-11 19:18 | 近所をお散歩