旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

里帰り(その1)。

ゴールデンウイークは、里帰りしてきました。里。つまり、

佐賀

です。が、私が今住んでいる県からは、いくつかの県を越えていかねばならないのです。しかも、こともあろうにわが旦那、「せっかく高速1000円だし車で帰ろう」とか抜かしやがりました。そして始まったのです。

1泊2日の九州への旅

が。実はあたし、今回はそんなに乗り気じゃなかったんですよね。なぜかというと、「絶対混んでる」のは間違いなかったから。テレビでも散々、高速は渋滞してるって言ってたのに、それでも行くというわがままな旦那。まああたしが2日しか休みじゃなかったけど、旦那は5連休ってこともあって、暇でしょうがなかったらしい。

で、あたしが夜勤で帰ってきてしばらく眠れないから夜の間はあたしが運転し、朝になったらチェンジするという感じで最初は進みました。出発は午前3時。あたしはそれから2時間くらい運転して、明るくなったところでチェンジ。この日のために集めたドラマの主題歌CDとか歌いまくっていました。

心配していた高速ですが、実はそんなに混んでなかったんですよね~。まあいつもよりは若干車は多いけれど、そんなに言うほどでは…って感じでした。なので割と早く九州まで着いてしまいます。

最初に下車したのは、壇ノ浦パーキング。とりあえずここで一服するのです。

天気は、イマイチだったかなー。この日は。海もかすんでいました。

d0133295_05109.jpg


さあ、もうひと頑張りしてねーと、旦那をせかし、九州上陸。それで、そのまま佐賀に行くと思ったら、旦那ってば朝っぱらから

とんこつラーメン食わなければ

とか言い出しやがります。で、とりあえずとんこつラーメンを食いに行くので福岡で高速を降り、行き着けのお店に行きました。

じゃじゃーん。

d0133295_095594.jpg


旦那は替え玉まで食いましたが、あたしは朝っぱらからそんなに食えない…と一杯のみ。でも久しぶりのラーメンはおいしかったです。それから、三瀬を通って佐賀に向かいました。

この日はたいして面白くなかったかも(笑)。つづく。
[PR]
by timetoki | 2009-05-26 00:10 | 福岡

新緑の中へ。

5月にもなったことだし、ここはやっぱり

新緑

でしょ…ってことで、岡山県北の山の中にフラフラと行ってきました。お目当てがはイワウチワ、イワナシセットです。この日も睡眠時間3時間ほどで出かけてきました。いやー、夜勤で次の日休みで、朝から撮影に行きたいとなれば、どうしても睡眠時間が短くなってしまうんですよねえ~。それはしょうがないんですが、運転してると眠いんですよね~。

まあチンタラ運転して、滝の近くのイワウチワスポットに行きました。が、


あれ…

あれ…

あれ…?

さ、咲いてませーん!!(泣)

どうも、この春は気温がググーっと上がった日があったらしく、もうすでに終わってしまってます。花の残骸が残ってるだけでした。か、悲しすぎる…(汗)。せっかくここまで来たのにっ!!

と、がっくりはしましたがまあ仕方がない。先週の休みは雨だったし、この日しか行けなかったんだもの。しょうがない、しょうがないんだけど、さてこれからどうしよう?と、

途方に暮れました(泣)。

まあ山んなかフラフラすれば何かはあるだろーと、その後フラフラすることに(笑)。しょうがないから新緑撮ってみたり。

d0133295_2324914.jpg


そうこうしていると

救世主

が現れてくれました。とてもきれいな声をした救世主です。ものすごく大きな声で鳴いていて、沢中にこだまするかのようにさえずっているのに、姿がちっとも見つけられません。なぜなら、その救世主は、小さな小さな鳥だったからです♪(奥様は魔女風に)

さてその声の主が何だったかというと

d0133295_2302691.jpg


ミソサザイ、です。もうほんと、スズメよりも小さな感じ。遠くにいたら見つけられません。けど、ものすごく近くでさえずってくれました。こんな小さな体でこんなに一生懸命に。こんなにかわいい鳥は、そんなにいません。地味な鳥ですが大好きな鳥です。結構フレンドリーに遊んでくれて満足満足。

d0133295_2334226.jpg


そんなこんなしていて、足元にはショウジョウバカマがピンクのかわいい花を咲かせてくれていました。でも今ごろショウジョウバカマ? もっと前に咲くと思ってたんだけど。

d0133295_0154756.jpg


そうこうしているうちに、結構な時間になってまいりました。じーつーはー、この日、あたしは夜は6時から飲み会を入れてたんですよねー。睡眠時間3時間で、さらに家に戻って、さらに飲み会て、結構ハードだと思いません?自分でも

なんだ、あたしも結構若いじゃん

なーんてことを思ったりして(気のせい?)。ホントは家に帰ってちょっとは仮眠とってから行く予定だったのですが、もう家に着いたら出発時間が迫っていてどーにもこーにも。でも、後輩たちとさんざん飲みまくってその日は終了とあいなりました。何とかなるもんなんですね。充実した1日でしたとさ。
[PR]
by timetoki | 2009-05-09 01:32 | 岡山