人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャングルに戻ろう(その2・出発~韓国)

さてボルネオの旅から戻ってきたわけですが、これから旅行記をいろいろ書いていこうと思っています。気力が萎える前に完結させなければ!!と、気合を入れています(笑)。

初日、早起きして地元の空港に向かいました。いつも午前4時くらいに眠るし、さらに言うならば、要するに

遠足前のガキ

状態で、眠れるわけありません。前日は相変わらずネットでチャットなどして遊んでいたわけですが、それでも飛行機の時間にはばっちり間に合うくらいに起きました。体調万全、意欲満々。雨女のあたしにしては珍しく、しっかり晴れてくれました。ワクワクです。地元空港で、唯一止まっていたのが、あたしたちが乗る大韓航空の一機。

ジャングルに戻ろう(その2・出発~韓国)_d0133295_11504697.jpg


サンマルクカフェに立ち寄って、朝飯をがっつり食った後、飛行機に搭乗。特に何なく乗りましたが、すぐに飯が出てげんなり(笑)。

ジャングルに戻ろう(その2・出発~韓国)_d0133295_11551843.jpg


寿司でしたー。いやー、はっきり言っておいしくない寿司でございます(笑)。でもまあ、こんなもんでございましょう。しかし韓国、近いっす。あっという間っす。もしかしたら北海道よりも早く着くんじゃなかろうか。しかし韓国、めちゃめちゃ日本語使えます。どこもかしこも日本語だらけ。とてもじゃないけれど、韓国にいる、、という感覚が全くないっす。日本人観光客も多いし。まあ、多いから日本語いっぱいなんだろうけどね~。

インチョン空港では半日時間がありました。

ジャングルに戻ろう(その2・出発~韓国)_d0133295_1214267.jpg


めっちゃヒマ

だったので、休みスポットで寝たり、ネットできるところからアクセスしたりして遊びました。そうそう、のちに分かるのですが

大誤算

をワタクシ、ここでしてしまいまして。何かというと、ここの半日で、持ってきたたった一冊の小説を

読了

してしまったのですよー。あとはもう、ひたすら

ヒマ

な時間が待っておりました(笑)。まあでも、何だかんだとボケボケと過ごして、ようやく夕方がやってきました。

ジャングルに戻ろう(その2・出発~韓国)_d0133295_12182876.jpg


インチョン発、ボルネオのコタキナバル行きの飛行機です。あたりは夕方に包まれています。ここまで来ると、さすがに日本語はなかなか通じなくなっていきました(笑)。

つづく。
by timetoki | 2009-11-11 12:20 | KOREA