人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島根鳥の旅1・リベンジ

コハクチョウは前も行って、それなりに撮影はしましたが、今度は山猫さんからお誘いがあり、山猫さんご夫妻、カコさん、yamaちゃんと5人で撮影決行。その2日前に行ったばかりなのにー(笑)。風邪気味ではあったんですが、前日までに治ったみたいなので行ってきました。山猫さんのネコバス、スタッドレスじゃないって言うから蒜山あたりヤバイんじゃないかと思っていたんだけれど、2日間の天気ですっかり雪も溶け、無事に行くことができました。山猫さんありがとう。

さてさて、例によってまた島根まで。あたし前日仕事だったので、車の中はすっっっっっかり、寝入っていました(笑)。後ろに乗ったことをいいことに。山猫さんごめんねー(汗)。目が覚めたら米子インターでした(大汗)。それからあたしがいつも撮りに行く場所に案内しました。あたしが撮りに行く場所は、田んぼの中にいっぱいコハクチョウがいる場所で、近づいてくるとみんなそらを飛ぶ白鳥見て「飛んでる~」と歓声。「まだまだいっぱいいるから車で撮らなくていいよー」などと言いつつ、スポットに到着すると田んぼにドパーっといるいる。早速車を降りて撮影開始。あたしはこないだ死ぬほど白鳥撮ったので、何となく流し撮りして遊んでみました。

島根鳥の旅1・リベンジ_d0133295_20403529.jpg


なかなか目が止まらないんですよねえ~。いっぱい飛ぶとますます止まらない。なぜかというとそれぞれ飛ぶ速度が違うから。

島根鳥の旅1・リベンジ_d0133295_2041593.jpg


でも羽ばたく羽の軌跡がとてもきれいでした。

もちろんこんなふうに、青空バックの写真も撮ってみたり。

島根鳥の旅1・リベンジ_d0133295_20424634.jpg


もうひたすらひたすらひたすら撮影しました。ほかの四人もそれぞれのイメージで撮影三昧。そりゃ夢中になりますよねえ~。なんせこんなに飛んでくれるんですから。

島根鳥の旅1・リベンジ_d0133295_20432443.jpg


あたしはひとつところでひたすら撮影して楽しみました。そのうち落下傘部隊も現れたりして。

島根鳥の旅1・リベンジ_d0133295_20435455.jpg


前回行った日は、ものすごく寒くて思わず風邪引くくらいだったんだんだけれど、この日は暖か!もうポカポカして、そのまま昼寝してもいいくらい(笑)。まあ、風邪引かないようにものすごく厚着していったのもありますが、暖かすぎるくらいでした。気持ちよかったなあ。

ドパーっとハクチョウが飛んでしまって、遠くに行ってしまうころ、さすがのみんなも十分堪能したらしく、「そろそろ行こうか」ということに。なのにまた飛ぶと撮影したりして、どこまで撮影するんだーって感じで笑えました。さすがにおなかがすいたので、この地を後にして、午後の撮影に行くのでした。

つづく。
by timetoki | 2008-01-09 20:47 | 島根