人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小鳥たちは。

今日もお休みだったので、いそいそと冬鳥撮影に。午前中は割と天気もよくて、割と暖かくて、とてもすごしやすかったけれど、午後になって天気が一気に悪くなりました。でもあたしはそれを見越して、朝早くから活動していたのでラッキー(笑)。

今日は公園に行きました。着いたすぐにジョーの女の子が愛想振りまいてくれましたが、ジョーは死ぬほど撮ったので軽やかにスルー(笑)。でも、歩けども歩けどもその子が着いてくるので「そーかそーか。そんなに撮ってほしいか。愛い奴よのぉ」(←どこの殿様だよ)と言いつつカシャ。

小鳥たちは。_d0133295_1729516.jpg


またフラフラ歩いていると、ロウバイの花がたくさん落ちているところにシロハラ発見。シロハラもいっぱい居すぎて、そんなに撮る気にはならないんだけれど、まあロケーションがよかったのでパチリ。

小鳥たちは。_d0133295_17295858.jpg


続いてエナガ登場。もう番でした。しっかり巣材集め。忙しい様子。

小鳥たちは。_d0133295_17303539.jpg


まあこのほか、キクイタダキやらルリビタキやら水鳥やらカワセミやらツグミやらメジロやらいっぱいいたにはいたんだけれど、遠かったのでパスして撤収。楽しかったなり。そろそろ冬鳥がいなくなるなあ。小鳥たちは春の準備に忙しそうでした。
by timetoki | 2008-03-04 17:31 | 近所をお散歩