人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド準備。

さてあたしは来月3日からインドに行くわけですが、今日がその最後の休み。なのでいそいそと朝から準備を進めています。とりあえず、服以外で持っていくものはこれ。

インド準備。_d0133295_83244.jpg


撮影用のカメラはニコンD2X、レンズは標準と望遠にしました。今回はマクロは要らんだろーって感じ。ストロボがないので夜間撮影用にLUMIXも。今回はこれだけで行きます。前回のオーストラリアはこれプラスフィールドスコープ、三脚、水中撮影用カメラ、マクロレンズなどが加わったので、重かったけれど、今回は割と軽いので、機内持ち込みを気にすることはないかな。あともちろん、プラグの戦隊ロボみたいな奴と充電器が加わりはしますが。

しかしその代わりと言っては何だけど、増えたものは薬。たぶん現地調達した方が効くってみんなに言われるんだけど、気休めに(笑)。正露丸、鎮痛剤、虫よけと虫さされの薬、ポカリの粉末、カットバンなど各種そろえました。さらに除菌ティッシュ、ポケットティッシュ、石鹸など衛生品。歩き回ったときにたぶんすぐ疲れるだろうからアンメルツヨコヨコとサロンパス、暑いと聞くので冷えピタ、山登りのときとかに飲むサプリなども準備しました。このくらいでいいっすかね~?これに、トイレットペーパーとツキイチのナプキン、タンポンなどが加わります。

しかし、この準備している時間が一番楽しいんですよね~。あと4日働いたらガンジス川でバタフライが待っています。楽しみ!
by timetoki | 2008-05-29 08:50 | INDIA