人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたしの猫カフェ。

こないだ職場の猫好き先輩と、「猫カフェに行きたいぃ~」って話をしてました。残念ながらうちの県内には、猫カフェがありません。お隣の県まで出張すればあるみたいなんですが、いずれ行きたいなあと夢を募らせています。

ところがあたしには、ちゃんと猫カフェがあるんですね~。そこは新岡山港。ここに行けばかなーーーーらず、猫がいるのですよ。野良ですが(汗)。抱っこなんて絶対できませんが(大汗)。でも、いいんです。ここがあたしの猫カフェですからー。

あたしの猫カフェ。_d0133295_14175484.jpg


眠そうです。発泡スチロールの箱の上でのーんびり。天気は全然よくなくて、にび色の海でしたが。

あたしの猫カフェ。_d0133295_14201341.jpg


チャトラは寂しそうな瞳でこちらを見てくれました。けれど、近寄れば必ず逃げます。だから、ちゃんと距離を置いて、怖がらせないように、静かに、遠くから彼女を見るのです。

あたしの猫カフェ。_d0133295_14262391.jpg


猫にもロンパリがいるんだなあって思った子。
焦点の定まらない目が、どこかこの世界と違う場所を見ている気がしました。

あたしの猫カフェ。_d0133295_14272630.jpg


「ドテーーーー」って言葉が似合うブーニャン。このへんの女の子をはべらせています(笑)。

あたしの猫カフェ。_d0133295_14304481.jpg


まだ若いシロは、ビビリ。ブルーシートに乗ってはいるものの、警戒警戒。厳しい瞳でこちらを見つめています。

決して近寄ることはできないけれど、抱っこするなんてできないけれど、この猫カフェがあたしはお気に入りなのです。
by timetoki | 2008-08-29 14:36 | 岡山