人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛ぶサファイア。

しんどかった5勤を終えて、やっと今日と明日は休み!しかも晴天。これはどこかに撮影に行けと神様がおっしゃっているのでしょう…ということで、行って参りました。行き先は近場の野草園に決定。まあ近場と言っても、そんなに近くもないんですがね。

さて。お目当ては青い宝石。ルリモンハナバチです。結構珍しい種類なんですってね~。去年からこの子を撮るために野草園に行っているのだけれど、なかなかかわいらしい蜂です。

飛ぶサファイア。_d0133295_1626929.jpg


あれあれ。くもの巣があるよ。気をつけて。

飛ぶサファイア。_d0133295_16271810.jpg


オミナエシの黄色の花から花へと飛び去ります。
黄色にブルーがとてもきれいです。

でも、ブルーの花にブルーの蜂が一番好きかも。

飛ぶサファイア。_d0133295_1639283.jpg


まあ、こんな小さな子たちと遊ぶのが楽しかったりします。

ところで14日から、旅に出ます!(パチパチパチ←何ゆえ拍手?)
行き先は信州です。初信州。
立山黒部アルペンルートなどにちょっと行ってみようかなーと。
さて、また旅ノート。らしい紀行が書けるかと楽しみにしています。
by timetoki | 2008-09-09 16:49 | 近所をお散歩