人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のび太とキツネ。

世の中三連休ですが、あたしは飛び石連休(泣)。しかも、前日の仕事は午前2時までという悪条件の中、昨日は

目から血出す思い

で、撮影に行ってまいりました(笑)。ね、眠かったあああ。岡山北部に行ったのですが、とにかく眠い。なんせ睡眠時間3時間くらいでしたから。けど、空は晴天。ものすごく気持ちよくて、撮影日和とあったんじゃ、黙って寝てるワケにはいきません。朝風呂に入って目を強制的に覚まし、いざ、のび太(ノビタキ)のいる場所へ!!

ちょっと前にその場所に行った人がいて、「草がすっかり刈られていて、止まるところがなさげ」とか教えてくれていたんですが、まあ何とか、秋らしい写真になったかなーって感じです。つーか、今年のノビタキは何かが違う。なぜかというと、とっても

053.gifフレンドリー053.gif

なんです。例年あたしは、ノビタキは逃げまくられるので、デジスコで撮影していたんですが、昨日はちょっと違いました。近寄っても逃げない。おかげでデジ一眼でバシバシ撮影することができました。天気もいいし、サイッコーです。ひゃっほぅ。

のび太とキツネ。_d0133295_23274529.jpg


逆光でハイキーにしてみました。まあそのまま撮るとノビタキはシルエットにしかならないのでちとばかし露出補正。バックの黄色は稲穂です。

と、ひとしきり撮影をもちろん一人で楽しんでいたのですが、ふと、向こうにチョロチョロッと動く四つ足の生き物が。最初は野良犬かと思ったんですが、何だか様子が違う。何だか尻尾ふわふわ…?

これは

キツネだっ!!

ってことで、すかさず今度はノビタキそっちのけでカメラを向ける←ゲンキン(笑)。だってだってー、北海道以外でキツネが撮れるとは思ってなかったしー。北海道にはそれこそ腐るほどといえば言いすぎですが、結構いるので何度も撮りましたが、ホンドギツネは初めて。めっちゃうれしい出会いでした。

のび太とキツネ。_d0133295_23415636.jpg


ま、すぐに逃げられましたがねー007.gif

で、そんなこんなで撮影を楽しみ、県北にしかない店でいろんな買出しをして、ほくほくと家路に着きました。とーっても楽しかった。帰ってくると久しぶりにアホと一緒に晩御飯。さて、今日の仕事に備えますかねえ~。また今週もしっかり働いて、休みは撮影に行くんだぞーっと。
by timetoki | 2008-10-14 00:01 | 岡山