人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分へのご褒美。

こないだ、メインで使ってるVR80-400EDレンズをぶっ壊した話をしましたが、その修理代、いくらだったと思います?修理代ですよ修理代。なんと

95000円(大汗)

どっひゃーん。ガツンてぶつけただけなのに、ガツンですよ。ガツン。一瞬ですよ。その一瞬が95000円もどぶに捨てることになってしまったあたしは大バカ野郎です。泣けました。まあよくよく考えれば、車の事故とかでも、ガツンと一瞬で200000円とかパーになったりもしますから、事故と似たようなもんですな。でも、車は保険入ってるからただだし…。でも、保険代は毎年何万円か要るから何年も無事故だとどぶに捨てているようなもん。どっちが得なんだろう…などと、頭の中ぐるぐるぐるぐる回っていました。

んで結局、どうしたかというと、95000円で修理はせず、同じ80-400を中古で買うことにしました。まああたしのレンズ自体、ものすごくボロボロだったので、あたしのレンズ以上にどんな汚いレンズ買ってもきれいかなと(笑)。しかもメリットが、翌日に届くということなので即買い。今日、無事にそれが届きました。写り、動作はなかなかです。

その代わり、夢のゴーヨンはいったんキャンセルしました。まあゴーヨンは、注文していたところよりも50000円も安いところが見つかったってのもあってキャンセル。慌てる何とかはもらいが少ないとよく言ったものです。慌てて注文したものの、どことは言いませんが来るのは遅いわ、頭にきたもので。まあ向こうも、ちゃんと80万円払ってもらわないといけないから確認とかいろいろ面倒なんでしょうがね。もうちょっと待ってみようと思っています。

さてレンズが届いたので、とっとと撮影に出かけました。モミジの場所に行って、イチョウの場所に行って…と結構ふらふらしましたが、今日は天気が悪くって暗い!!ろくな写真が撮れませんでした。決して腕のせいではないです(笑)。

とりあえずイチョウ。光があったらきれいだっただろうなあ。せっかくレンズ届いたってのにこの天気の悪さが呪わしかったです。

自分へのご褒美。_d0133295_16163157.jpg


それからジョーもいたので撮ってみたり。

自分へのご褒美。_d0133295_16165185.jpg


と、そんな感じで撮って次は買い物に行きました。来週は旦那と高知に行って遊ぶ予定なので、その車で聴くCDでも買おうかなーと立ち寄ったら、竹内まりやのベストが出ていたので購入。車の中ヒマだったら読もうと、小説も三冊ゲット。

自分へのご褒美。_d0133295_1618419.jpg


これが今日のあたしへのご褒美です。やっぱ買い物って幸せな気分になるわあ。今はゆるりとこれを書きながら、CD聴いてます。懐かしい曲がいーっぱい。今度カラオケで歌いたい(笑)。
by timetoki | 2008-11-17 16:20 | つれづれ