人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行った記録。


by timetoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラを触りに。

なんと、衝撃的な言葉を聞きました。突然の後輩からのメール。

トラ触れますよ~

と。えええ、トラって、触れるものなの!?って感じで、プチ海外のトラを触れる場所に!民間がやってる「しらとり動物園」というところで、トラの赤ちゃんが生まれて、ふれあいタイムなるものが催されているとのこと。これは

来年の年賀状にも使える!

と目論んだあたしです。まあ動物園の動物たちは、基本的にあまりにもかわいそうに見えるので行きたくないところですが、トラに触れる機会なんてそうそうあるもんじゃねーしって感じで。

とりあえず、山の中に行くと、動物園発見。平日なのに、ビミョーに人がいるところがすごい。こ、こんな山ん中に…と思いますが、まあトラとか飼育されているので、もし逃げたことを考えれば(恐ろしいですが)、山の中の方がいいかとは思います(汗)。

到着したら、まず駐車場に鳥小屋があって、孔雀だの鶏だのハトだのがわんさかいます。でも、もちろん小屋の中にもいるんですが、フツーにそのへんを歩き回っている孔雀もいます(汗)。なんか、なんつーか

カオス

な雰囲気満点。テンション上がります。いざ、入場料を払うと、こんなステッカーくれました(笑)。

トラを触りに。_d0133295_18502089.jpg


さて探検にゴー!中に入るとますますカオスです(笑)。とりあえず一番カオスだったのはやっぱりこれ。

トラを触りに。_d0133295_18421332.jpg


うじゃうじゃですからー(汗)。でも帰りに、ここをまた通りかかったら、すでに何匹か死んでたりしたので、世の諸行無常を感じてしまいます…。

それからひととおり巡っていると、トラおさわりタイム!

トラを触りに。_d0133295_18442971.jpg


こんな子や

トラを触りに。_d0133295_18444464.jpg


こんな子に、触れるんですよぉ~~!もうラブリーすぎです。でも、ホワイトタイガーって何となくトラというよりネコって感じ。むしろ普通の黄色のトラの方がトラっぽかったかも。

あと、ここの動物たちは基本、人間大好きなんですよー。普通あたしは動物園に行くと切なくなって、トラの檻とか開放してしまいたくなる(笑)んですが、客が来るともう、嬉しくてたまらないらしく、

遊んで遊んでー♪

って寄ってくるんです。犬とかまで。それがもう、なんつーかかわいくてねえ。その象徴がこの写真。

トラを触りに。_d0133295_18564666.jpg


写真撮ろうとすると、この有様です。ち、近寄りすぎですよ…(笑)。

ラスカルの赤ちゃんとかもいました。もうラブリーすぎ。

トラを触りに。_d0133295_1856189.jpg


ひとしきり写真を撮って、そのあと腹が減ってうどん屋を探します。が、時間が時間でいい時間になったので、あいてない…(汗)。で、名もないうどん屋さんに入りました。

トラを触りに。_d0133295_18593773.jpg


きつねを食いました。ここはまあ、「フツー」って感じでした。でも食い足りなかったので、続いて二軒目。

トラを触りに。_d0133295_190365.jpg


ここも釜揚げはなくなってて残念無念。でもここはメジャー店だったのでおいしくいただきました。そんなこんなの、プチ海外。
by timetoki | 2009-06-26 19:02 | 香川